(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

下書き大放出 黒豆縛りのつもりが…(連続更新488日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

5月になって人が変わったかのように

こつこつと

ダイエットに勤しんでおります!

まだ2日目ですし

まったく効果は出てませんが\(^o^)/笑

4月からデスクワークの割合が

少し増えたこともあり

パソコンをかたかたしながら

チョコレートとか

食べちゃうんですよね…笑

いやいや!いかんいかん!!!

まずはそこから!!!と思って

デスクにお菓子を置くのをやめました。笑

しかしながら

疲れた時の甘いものほど

わたしの疲れを癒してくれるものはない…

こうなったら

運動量を増やすしかない(´;ω;`)!

運動量も増やしつつ

適正カロリー厳守で頑張りたいと思います!

今月こそは~!!!!!

 

 

 

 

そんな本日は

下書きで眠っていた

皆さんにご紹介したいのに

なかなかご紹介できていなかった

数々のお土産やらを一挙ご紹介~!

自分でも矛盾してるのは分かってる!笑

下書きを見ていると

黒豆率の高さが目立ったので

黒豆縛りでいってみるか~と思ったのですが

結局黒豆スイーツ以外も入っています。笑

 

 

 

 

丹波黒豆 ロールカステラ

f:id:maychigocake329:20210918232612j:image

こちらは昨年8月に

湯ノ花温泉の『すみや亀峰庵』さんに

お邪魔した時の帰りに

道の駅で購入したもの◎

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

ふんわりとした生地が印象的◎

黒豆の甘さが際立っておりました~!

 


 

 

 

 

 

黒豆チーズケーキ

こちらは夕日ヶ浦温泉の『佳松苑』さんに

お邪魔した時のお土産!

www.around30girl-life.com

 

黒豆とチーズケーキって

和と洋で一見合わなさそうなのですが

相性よすぎて感動レベルです!!!

 


 

 

 

 

 

こちらも黒豆のチーズケーキですが

こちらは京丹後市方面に行く際

必ず買っている『まつや』さんの

チーズケーキ♡

www.around30girl-life.com

 

ロールケーキもおいしいんですよね…♡

 

 

 

 

抹茶レーズンサンド 菓茶音(かさね)

 

こちら、確か知多半島に行った時

お土産で買ってきたはずなのですが

調べてみたら

飛騨高山のお土産になってる…!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

数々のレーズンサンドを

いただいてきましたが

抹茶は初めてでした!!!

 


 

 

 

 

 

天平庵さん しめゆひ、バウムクーヘン

もはや毎度おなじみの『天平庵』さん!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

和も洋もおいしいのですが

やはりどら焼きが1番です…笑

 

 

 

 

信貴山銘菓 虎まんじゅう

信貴山のお土産でいただきました◎

よく見たら箱に賞味期限書いてる。笑

 

 

 

 

畠山製菓 カステラ

tabelog.com

 

佐保路に行った際に

通りかかったお店で

かわいいカステラが置いてあったので

お持ち帰り~!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

 

野球カステラというお名前らしい…?!

その他バナナやお寺の鐘など

異種混合格闘技みたいになってました…笑

 

 

 

 

メイプルカスタードロール

ラスト!

こちらは名神高速道路草津サービスエリア(下り)で

購入したものです~!

甘い!ふわふわ!

爆食いしたのは内緒です…笑

こちらではいろいろ買い込んだのですが

まだご紹介できていないものが

多々あります…(;^_^A

そのうち登場するはず!!!

 

 

 

 

以上!

実はまだまだ下書きに眠っている

記事たちがたくさんあって

嬉しいんだか悲しいんだか…なのですが

またゆっくりとご紹介していきたいと

思います~!