(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】メリークリスマス!今年のクリスマスケーキはジョリオンさんのモンブラン!

メリーーーーー!

クリスマスイブーーーーー\( ˆoˆ )/!!!

テンション高めでお届けしております!!!

今日明日と家族で勝浦温泉まで

クリスマス旅に出かけます◎

さあさあ太ってくるぞおおおおお!!!笑

 

 

 

 

昨日は

『クリスマスと言えば

やっぱりケーキだよねえ…♡』

ということで

クリスマスイブと当日は旅行なので

前日にフライングして

ケーキを食べることにしました!笑

ケーキはこのブログでも何度かご紹介している

『パティスリージョリオン』さんの

ケーキです(๑╹ω╹๑ )

tabelog.com

以前のご紹介記事↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

お土産などでちょくちょく利用していたので

全然気づいてませんでしたが

自宅用は結構久しぶりでした!

 

 

 

 

和栗のモンブラン  648円

f:id:maychigocake329:20211223235131j:plain

こちら、以前から気になっていた

和栗のモンブランです\( ˆoˆ )/

ご覧ください!

この美しいフォルムを!!!!!

飾りもクリスマス仕様◎

とっても細かくて繊細なケーキで

パティシエさんが丁寧に作ってくださったのが

パッと見ただけで分かる( ;∀;)

最近話題になっていた

生搾りモンブランのようです(´⊙ω⊙`)

似て非なるものだと思われますが…!

本当に繊細で

フォークで持ち上げるとほろほろと崩れていく…!

守ってあげたい(´;Д;`)!!!(誰)

ちなみにお写真はありませんが

中には生クリームと栗ペースト、

底にはメレンゲが隠れています!

まさに芸術作品です…!!!

栗のお味がこれまた濃厚で

忘れかけていた秋を思い出しました。笑

 

 

 

 

おそらく年末にまたお邪魔しそうな

気がします…!

デブ活\( ˆoˆ )/!!!