(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】昔なつかし?な町のケーキ屋さん 潮騒さん

冬ってなんでこんなにも

スイーツが美味しいのだろうか…!

(秋も言ってた)

身体が甘いものを

ひたすら欲しているような気が٩(๑´3`๑)۶笑

無性に食べたくなる時は

その栄養素が不足している時!

という最高の言い訳!笑

 

 

 

本日は以前記事でも書いた

『胡蝶蘭』さんに宿泊した帰りに

少し足を伸ばして立ち寄った

潮騒』さんのケーキをご紹介します!

tabelog.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

うまく言い表せませんが

『パティスリー』じゃなくて

『ケーキ屋さん』という雰囲気…!

少し懐かしい雰囲気があって、

おかえり〜と迎えてもらえるような、

そんなお店です!

でもテレビでも紹介されたこともある

ちょっと話題のお店みたい(´゚д゚`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213950j:image
f:id:maychigocake329:20211125213957j:image

テレビでは

アップルパイが紹介されていたようですが

今回アップルパイのお写真はなし…!

モンブランとチーズケーキです!

結構甘いケーキが町のケーキ屋さん!

って感じです(*´艸`*)

モンブランは渋皮栗がほくほくで

ケーキの主役を持っていっています…!

チーズケーキは口当たりが

とってもなめらかで濃厚♡

 

 

 

 

アップルパイも買ってきましたが

翌日にいただいたので

少ししっとりした食感になっていました…!

やはり甘い…(´゚д゚`)

 

 

 

 

次回お邪魔する機会があれば

動物の形をしたケーキが

かわいくて気になったので

ぜひ買いに行きたい〜!!!