(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京丹後市】夕日ヶ浦温泉 佳松苑さんに宿泊しました

ダイエットダイエット…

実は11月にとあるコンテストに

出場することになり

爆食!爆食!と言えない雰囲気に

なってきております…(;´∀`)

日々食事管理と運動の日々なのですが

11月まではとりあえず頑張ろうと思います…!

食事に気をつけながら

美味しいものも食べたい!笑

 

 

 

本日は先週にお邪魔しました

京都府の夕日ヶ浦温泉にあります

佳松苑』さんを

ご紹介したいと思います٩(๑´3`๑)۶

kasyouen.com

夕日ヶ浦温泉って

そんな大きな温泉街じゃないよなあ…

と思ったら

結構な数の旅館が立ち並んでいて

お土産屋さんもめっちゃあるし

ここで完結する感がすごかった…!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211016195943j:image

到着後すぐにお写真を撮る時間がなく

夕食から帰ってきて撮りました…(;´∀`)

今回は珍しく

着いたらすぐお風呂!からの夕食!

って感じだったので

着いてしばらくゆっくりする時間が

ありませんでした…。

ほろよい気分だったこともあり

バスタオルがかかっていることも気にせず

お写真を撮ってしまっております…

 

 

f:id:maychigocake329:20211016195946j:image

ご覧の通り…ご覧の通り?

和洋室でございます٩(๑´3`๑)۶

こちらの佳松苑さん、

全室和洋室となっております!

これは嬉しい♡

和洋室なのにお値段もリーズナブルで

温泉のお湯も良い…

控えめに言って最高!というやつですね!

端っこに母が写り込んでいるのは

ご愛嬌…ということで…笑

幽霊ではございません!

 

 

 

お部屋のお写真が少なめなので

今回は夕食も一緒にご紹介しちゃいます!

f:id:maychigocake329:20211016195721j:image

今回は松茸と和牛のプランで

予約しました◎

あれ?松茸今年初か…?!と思ったけど

多分違う気がする…

いつ食べたっけなあ…(;´∀`)

浦島鍋というのがどんなものなのかが

気になります…!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20211016195711j:plain

食前酒は梅酒!

 


f:id:maychigocake329:20211016195638j:image

突出はおそらく切り干し大根…?

サラダ風になっておりました!

 


f:id:maychigocake329:20211016195641j:image

f:id:maychigocake329:20211016195714j:image

最近遭遇率高めな土瓶蒸し

松茸の香りがふわっと広がります!

 


f:id:maychigocake329:20211016195702j:imagef:id:maychigocake329:20211016195628j:image

お造り◎

実はサザエのお造りがやや苦手でして

母に食べてもらおうと渡したら

白身魚全部くれました(;´∀`)

わらしべ長者!

 


f:id:maychigocake329:20211016195709j:image
f:id:maychigocake329:20211016195653j:image

鮑٩(๑´3`๑)۶の、確かフリットだったような!

とてつもなくふっくらしてやわらかい…!

肝のソースをつけていただきます!

サッとレモンを絞ると

さっぱりしてさらにおいしい◎

 


f:id:maychigocake329:20211016195733j:image

こちらは丹後ばらちらしです◎

ぎっしり敷き詰められたさばが

良いお味です…♡

さばは甘辛くにてあるもの!

 


f:id:maychigocake329:20211016195623j:image

ん?

 


f:id:maychigocake329:20211016195716j:image

え?何これ…?

わたしも母もきょとんです。笑

 

 

f:id:maychigocake329:20211016195730j:image

一緒に具材が運ばれてきて

『浦島鍋です』と言われて初めて

『あ〜』ってなりました。笑

上にのっているのはわたがしで

火をかけるとふわあ〜っと

溶けていきます!

そうすると

下からすき焼きが現れる仕組み!!!

例によって

ほろよい気分だったので

すき焼きのお写真を撮り忘れ…(;´∀`)

溶けてゆくところすら記録してないなんて

一体何してるんだって感じです!笑

 

 

f:id:maychigocake329:20211016195718j:image

順番がやや前後しましたが

茶碗蒸し◎


f:id:maychigocake329:20211016195700j:image

佳松苑さんのお夕食なのですが

これまた珍しいハーフバイキング形式で

ローストビーフ、松茸ご飯、お味噌汁、

その他デザートは

バイキングとなっています!

また例によってローストビーフと

松茸ご飯の撮り忘れが発生しておりますが

デザートはちゃんと撮ってた。笑

わたしの偏食ぶりが伺えるチョイス!

その他杏仁豆腐やフルーツ、

アイスなんかもありましたし

ソフトドリンクは飲み放題です٩(๑´3`๑)۶

食後のコーヒーとか最高じゃないですか?

 

 

 

朝食はすべてバイキングでしたが

これまたお料理を取って食べることに

全力を注いでいたためお写真なし…笑

一体何してるんだ。笑

個人的に朝食の飲むヨーグルトに

梅酢が入っていたのがびっくりでした…!

身体には良さそうですが

できたらノーマルが良かった( ;∀;)

 

 

 

その他、温泉も

サラッとした湯あたりなのですが

お風呂上がりしばらくはぽかぽかやし

お肌がすべすべになります♡

あとから聞いたら

夕日ヶ浦温泉って美肌の湯と

言われているらしいですね(;´∀`)

今度は別のお宿にも泊まってみたい٩(๑´3`๑)۶