(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京丹後市】夕日ヶ浦温泉のお土産処!お菓子司あん さんのスイーツが絶品すぎた!(連続更新461日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

相変わらず甘いものを食べる手が

止まりません…( ;∀;)

このままではやばい( ;∀;)!

でも美味しいからついつい手が伸びちゃうし

美味しそうなものを見つけると

ついつい買っちゃうんですよねえ…( ̄▽ ̄;)

摂取カロリーや栄養素を気にしてみながら

食べた分運動して

必死に抵抗したいと思います…( ;∀;)

そんな本日は

先日から記事にしておりました

夕日ヶ浦温泉街にあります

お菓子司 あん』さんのスイーツを

一挙ご紹介したいと思います\( ˆoˆ )/

tabelog.com

 

前回夕日ヶ浦温泉に来た際にも

立ち寄ったお店ですが

佳松苑グループさんに宿泊すると

(他でもなのかな?)

近くのお土産屋さんの割引券やらを

大量にくださるので

立ち寄らないともったいない気が

しちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

4件ほどお土産屋さんがありますが

その中でもこちらの『お菓子司 あん』さんは

お茶請けで登場したがちゃまん

製造元でもあります\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224938j:image

f:id:maychigocake329:20220326224935j:image

 

Twitterでも喜びのご報告をしておりましたが

こんなところで今年初の桜餅に出会い

お持ち帰りしてきました◎

実際、セブンイレブンさんなどで

桜餅を見かけたことはあるものの

ちゃんとお持ち帰りしてきたのは

これが今年初だったので

テンションは爆上がりでございます!!!

桜の葉の塩漬けが思いのほかしょっぱかったですが

お餅とこしあんは

口に入れた瞬間桜の風味がふわっと広がって

その後にやってくるこしあんの甘みが

最高でございました♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224947j:image

こちらはいちご大福です◎

粒あんと白あんがあったのですが

粒あんの方が好みなので粒あんを購入〜!

いちごの酸味と粒あんの甘さが絶妙で

さっぱりいただくことができました\( ˆoˆ )/

お餅ももちもち〜♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220403222412j:image

f:id:maychigocake329:20220403222402j:image

f:id:maychigocake329:20220403222407j:image

こちらはおいものまんまのSweet Potato

その名の通り、おいもそのもの!

おいもの甘さが良い感じ♡

 

 

 

 

ここからは冷凍のスイーツをご紹介!

 


f:id:maychigocake329:20220326224941j:image
f:id:maychigocake329:20220326224958j:image

こちらは黒豆チーズタルトです◎

チーズがとにかく濃厚…( ;∀;)

黒豆も良いアクセント!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224943j:image
f:id:maychigocake329:20220326224955j:image
f:id:maychigocake329:20220326224950j:image

こちらは黒豆チーズケーキです!

最中の皮に挟まった黒豆のあんこと

チーズケーキ( ;∀;)!

これ考えた人、天才です…!!!笑

黒豆のあんがまた美味しいし

あんことチーズケーキが

ここまで合うなんて意外すぎる:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220329005818j:image

ちなみにこちらは

別のお土産屋さんで購入した

天橋立塩バターサンド

伊勢志摩で購入した

おいないさんどにそっくり∑(゚Д゚)

www.around30girl-life.com

 

 

 

 

どれも美味しく蓄えました♡

 

 

 

 

夕日ヶ浦温泉に宿泊した際の記事は

こちら〜!↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com