(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※追記あり 【京都府亀岡市】こんなご時世だからこそ重宝されるお宿・すみや亀峰菴さんにお邪魔しました

※こちらは8月上旬に宿泊した際のことを

書いた記事になります

※追記

最初丹波牛と鱧のお料理がついてくるプランを

『8月末まで』と書いておりましたが

正しくは『11月6日まで』でした∑(゚Д゚)

大変申し訳ありませんでした!

現在記事は修正しております。

 

 

 

突然ですが

なかなか旅行に

行けません(´;Д;`)

わたしの住む三重県でも

まん延防止等重点措置が発令されまして

昨日の感染者はなんと400人超え:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと前までは

東京や大阪の感染者数を日々眺めては

『田舎は大丈夫でしょうよ〜』なんて

思ってたのに

あっという間に3ケタを超え

いよいよ500人が間近に迫ってきました…

さらに徹底した対策をせねば(´;Д;`)!

 

 

 

とか言いつつ

旅行に行きたすぎて震えています…!!!

辛抱せねばならんとは思うのですが

毎年夏には母の熱いリクエストで

を食べに旅行に行っているというのと

今回夏季休暇を取得したので

感染対策に十分気をつけた上で

以下の点を条件に旅に出ることにしました!

① 車で移動できる場所

② 小規模のお宿で人とあまり会わない

③ お部屋に露天風呂がついている

④ 食事が個室、またはお部屋食

⑤ 今回は温泉を楽しむのみで観光はなし

 (以前行ったことのあるところも含む)

 

もちろん感染状況を見ながらにはなりますが

今後もそんな感じで

旅行に行けたら良いな〜と

思っているところです!

今回お邪魔したのは

京都府亀岡市にあります、

湯の花温泉すみや 亀峰菴(きほうあん)

さんです\( ˆoˆ )/

www.sumiya.ne.jp

総客室数27室で

そのうちの13室が部屋に露天風呂がついていて

6室は温泉掛け流し( ゚д゚)

お部屋で掛け流しが堪能できるなんて

最高じゃないですか(´;Д;`)!

もともとすみや亀峰菴さんの

Instagramをフォローしていて

ずっと行ってみたいと思っていたのですが

今回11月6日までの期間限定で

丹波牛と鱧を楽しめるプランが出ていたので

予約しました\( ˆoˆ )/

わたしの住んでいるところから

すみや亀峰菴さんまでは

片道2時間かからないくらい!

ちょうど良いドライブです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213606j:plain

f:id:maychigocake329:20210818213649j:plain

f:id:maychigocake329:20210818213619j:plain

渋〜い玄関…!!!

入る前からちょっと緊張します(๑╹ω╹๑ )

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213639j:image

広いロビーで緑茶と水まんじゅうを

いただきました◎

ロビーは4月26日にリニューアルされたばかり!

水まんじゅうが透明でぷるんぷるん…(´⊙ω⊙`)

水まんじゅうを出していただいたのも

初めてですが

こんなぷるんぷるんの水まんじゅうも

初めて…( ;∀;)!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213622j:plain

今回は温泉掛け流し 露天風呂付客室の

『瀬音(せおと)』に宿泊しました◎

 


f:id:maychigocake329:20210818213655j:image

広々とした玄関!

 

f:id:maychigocake329:20210818213719j:plain

和室でございます〜!

(母の丸い背中が写り込んでおります)

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213632j:plain

美しい緑を眺めながら

のんびりとした時間を過ごすことができます!

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213603j:plain

こちらは寝室!

小上がりになっております(´⊙ω⊙`)

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213635j:plain

こちらが源泉掛け流しの露天風呂です〜!

露天と言いつつフルオープンではないですが

それでも外の景色を眺めながら

ゆっくりと温泉を楽しむことができます…最高!

 


f:id:maychigocake329:20210818213658j:image

お部屋にはハーブティーのセットが!

これは嬉しい♡

コーヒーも嬉しいですが

ハーブティーがついてるところって

なかなかないので幸せです\( ˆoˆ )/

 

 

その他お手洗いが2つあったのは

ありがたかった…(๑╹ω╹๑ )

 

 

そして何よりびっくりなのはこちら!

f:id:maychigocake329:20210818213716j:plain

お部屋にカウンターダイニング

あります:(;゙゚'ω゚'):

こんなところ、今までありました?!

お部屋食でいただくことはありますが

お部屋にお食事するための

カウンターダイニングがあるなんて:(;゙゚'ω゚'):!

もちろん客室の1つなので

お食事以外の目的で使うこともできます。笑

お部屋食だとお肉とかを焼いたりすると

どうしてもお部屋に匂いが残ったりするので

専用のお部屋があるのは嬉しい♡

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213612j:plain

空気清浄機も入れていただいていて

感染対策万全です!

そもそもスタッフさん以外と会わない!笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210818213705j:image
f:id:maychigocake329:20210818213553j:image

ドリンクチケットをいただいたので

4月26日にオープンしたライブラリー

『徒然文庫』さんに!

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213628j:plain

程よい苦味のアイスコーヒーを

いただきました♡

その前にお散歩してきていたので

冷たいコーヒーが染み渡りました( ;∀;)

 

 

 

本当は人がいっぱいで盛り上がっている方が

良いのでしょうが

泊まる側からすると

静かにのんびり過ごすことができるのは

ちょっと嬉しかったりもします…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213745j:image

 

夕食と朝食は別記事でご紹介します!