(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県奈良市】大人気のカフェ、くるみの木一条店さんでケーキをテイクアウトしてきました

先日奈良県の佐保路周辺で

お寺めぐりをしてきたよ〜ということを

書きました◎

www.around30girl-life.com

その際、道中立ち寄ったカフェで

テイクアウトさせていただいたケーキ

とてつもなく素敵だったので

一挙ご紹介したいと思います〜(๑╹ω╹๑ )

まだまだ知らない素敵なお店が

たくさんある…:(;゙゚'ω゚'):!!!

 

 

 

 

奈良県奈良市法蓮町  くるみの木一条店

www.kuruminoki.co.jp

f:id:maychigocake329:20220205225226j:image

踏切すぐ、こちらの看板が目印です◎

同じ敷地内にカフェと

雑貨屋さん、服屋さんがあります!

一条店、ということは

他にも店舗があるのでしょうか…?

同じページに『鹿の舟』というお店が

ご紹介されているのでそちらのことかな?

駐車場がとっても広いのですが

それでも満車になりそうなほど

車がいっぱいで、

店内も賑わっておりました(๑╹ω╹๑ )

たまたまかもしれませんが

小さい子連れのご家族が多かったのが

印象的でした(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220205225441j:image

ものすごくしっかりしたお箱に

入れていただきました…(´⊙ω⊙`)

ショーケースに並んだケーキは

どれもめちゃくちゃ美味しそうで

全部食べたかったですが

4種類を選び抜きました…!笑

 

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220205225249j:image

まずはいちごのタルト

いちごがめちゃくちゃ甘い…( ;∀;)!

いちごの下にはカスタードクリームが

隠れているのですが

このカスタードクリームがまた濃厚で

すごくなめらかなんです…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220205225257j:image

こちらはベリーの生クリームケーキ

見た目の可愛らしさは言うまでもなく…

生クリームがとにかく軽い∑(゚Д゚)

しかも甘さ控えめ…

こんなに軽やかなケーキ初めてです(´;Д;`)!

ベリーの酸味もとっても良い感じ♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220205225236j:image

こちらはバスクチーズケーキショコラです!

同じことばっかり言ってますが

チョコレートもこれまた濃厚…!

濃厚でこっくりとしたケーキで

深煎りのコーヒーと合いそうです♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220205225252j:image

こちらはモンブラン

一口食べた瞬間めちゃくちゃびっくりでした…

栗のお味と同時に

めちゃくちゃ濃厚な生クリームのお味が

口いっぱいに広がるんです(´⊙ω⊙`)

今まで、栗の風味が強いモンブランは

いくつか出会ってきましたが

同時に生クリームがやってくる

奇跡のコラボレーションは

これが初めて…( ;∀;)!

マロンペーストと生クリームの中には

どど〜んと

チョコレートと渋皮栗がいらっしゃいます!

これがまた…

チョコレートと栗って

こんなに相性良かったんやな…( ;∀;)

ってなりました( ;∀;)!!!

 

 

 

 

くるみの木さんはランチも素敵で

季節のランチ1760円でいただくことが

できます◎

だいたい2週間に1度メニューが変わるようで

奈良の特産や地元のお野菜を使って

丁寧に作っていただいた身体に良いメニューが

並びます♡

こちらも気になる!!!

今回は別のところでランチをいただいてから

テイクアウトのみでお邪魔したのですが

次回はランチでお邪魔したい〜\( ˆoˆ )/!!!