(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県天理市】春の訪れを告げるもちもち桜餅

前回、天平さんの明日香川について書きました◎

nondebu.hatenablog.jp

 

本日は桜餅について書かせていただきたいと思います(*´艸`*)

春と言えば桜!

桜と言えば桜餅٩(๑´3`๑)۶

ということで

桜餅ファンクラブ優良会員(?)でありますわたくしが

天平庵さんの桜餅!いただきます〜(*´艸`*)♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210208020002j:image
こちらが天平庵さんの桜餅です!

割と可愛らしいサイズ感なのですが

パッケージから春らしさが溢れております(*゚∀゚)

包みを開けると

桜の葉の良い香りがふわっと漂います!

わたしは桜の葉は外してしまうタイプなのですが

よくあるのが『ひっついててはがしにくい!』『お餅が持っていかれる!』ということ。

でも天平庵さんの桜餅は

きれいに葉っぱをはがすことに成功しました…٩(๑´3`๑)۶

お餅に程よい塩気が残っていてあんこの甘さが引き立ちます!

さらにはこのお餅!

もっっっっっちもちなんです(´゚д゚`)

もちもちというより、もはやむちむち

歯、めりこむ。

口に入れるとふわっと桜の風味が口いっぱいに広がって

これだけで春の訪れを感じられます♡

生きててよかった。

あんこはなめらかなこしあん

個人的には少し甘めかな?と思いましたが

おそらくは先述しました葉っぱの塩気のおかげかと思われます!

桜餅自体は年中食べることができますが

この時期の桜餅は特に桜の風味が強く感じます!

気分の問題?

 

 

 

他にも天平庵さんでめちゃくちゃ買い込んできましたので

またご紹介させていただきます♡

 

オンラインショップもございますので

ぜひチェックしていただきたいです!

現在はストロベリーフェア開催中です(*´艸`*)

www.tenpyoan-shop.com