(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

毎日お昼の時間をお知らせしています◎グルメ7割、旅行2割、その他!

【奈良県天理市】和菓子と洋菓子の奇跡のコラボ!天平庵さんの明日香川とチョコが出会った

ある日伯父から『天平』さんのどらやきが送られてきました。

お名前を大和三山と言います。

(天平庵さんのホームページよりお借りしました。ありがとうございました)

生地はめちゃくちゃふわっとしてるし

あんこも程よい甘さで

伯父に『めちゃくちゃ美味しかった!!!ありがとう!!!一生食べられる!!!

と感謝の気持ちとともにどらやきに対する熱い愛をメールで伝えました。

するとどうでしょう。

それからというもの

月に最低2回は天平庵さんのどらやきが届くようになりました。

一点の曇りもない、大和三山10個入り。

賞味期限はだいたい3日ほど。

どらやきを食べるのはわたしと母の2人。

3日で10個のどらやき…食べられなくはないがなかなかハードルは高い。笑

そこで母が一言。

『歳とると、チャレンジ精神がなくなる』

要するに、渡す相手が『美味しい』と言ったものは間違いがないから

そればっかり買うようになる。

新商品とかを買って

どらやきの方が良かった…』となると悲劇が起こるので

間違いないものを買ってしまう、ということのよう。

わたしはどらやきが大好きですが

一緒に送られてくるカタログを見ると

他にも美味しそうなものがいっぱいのっているんですよ。

食べたい。

でもそんな、送っていただいている身で

『今度はフレッシュバターみかさもお願いね♡』

なんて図々しすぎて言えない。笑

 

 

 

ということで

実際に自分で店舗に行ってきました!笑

tabelog.com

フレッシュバターみかさのことは後日書くとして

本日は明日香川というお菓子について書かせていただきたいと思います(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210212004459j:image

と言っても

明日香川にチョコがかかっております!!!

 

 

明日香川

通常の明日香川はこんな感じ。

(またもやホームページからお借りしました。ありがとうございました)

十勝産小豆の粒をつぶさないように艶やかに、ふっくら炊き上げ、
寒天の入った蜜で固めて表面を乾燥させました。
しゃりっとした独特の口あたりのあと、小豆の素朴な味わいがひろがります。

というご説明の通り

甘いあずきが水飴でコーティングされているようなお菓子です◎

それをチョコレートでさらにコーティングしてしまうのですか…(´;ω;`)?!

贅沢すぎやしませんか?!

和と洋のコラボレーション!!!!!

チョコレートもそこまで甘くないので

あずきとの相性バッチリです٩(๑´3`๑)۶

こちら、おそらくバレンタイン期間限定なのかな?

現在ホームページにはのっておらず…(´;ω;`)!

明日香川はレギュラー商品ですので

ぜひおためしいただけたらと思います!

 

 

 

www.tenpyoan-shop.com

オンラインショップもございます(*´艸`*)