(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知県知多郡南知多町】南知多温泉郷『花乃丸』さんのご朝食(連続更新435日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

前回からの続き!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

今回は『花乃丸』さんの

ご朝食をご紹介します(*´艸`*)

 

 

 

 

…とその前に、
f:id:maychigocake329:20220224230507j:image
珍しく朝6時頃に目が覚めて

お風呂でも入るかな〜と思って

外に行ったら

ちょうど朝日が昇ってくるところで

急いでカメラを取りに部屋に戻り

パシャリしました!

めっちゃまぶしい〜!!!笑

ちなみに上のお写真が旅の相棒、

OLYMPUS PEN E-PL8で撮ったお写真◎



f:id:maychigocake329:20220224230502j:image

ちなみにこちらは

最近機種変更したばかりの

iPhone 13 proで撮りました!笑

違いはありますが

これ…もはや好みの問題?!

ってくらいカメラが進化しておる…

でもやはり

一眼で撮った方が奥行きを感じる…かなあ?

 

 

 

 

ということでご朝食のご紹介!

ご朝食は大広間のようなところで

広めに間隔を取っていただき

いただきました◎

こちらの大広間、

お写真は撮っていませんが

能の舞台がありました(´゚д゚`)

使うタイミングあるんだろうか…!

見てみたい!!!

個人的に、靴箱などがなく

入り口にスリッパが散乱していたのが

少し気になりました…(;´∀`)

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220224230425j:image

全体的にお腹に優しそうなお献立…!

 


f:id:maychigocake329:20220224230513j:image
f:id:maychigocake329:20220224230451j:image

朝からお刺身が出るのは

海が近いところならでは!

(そんなこともない?)

 


f:id:maychigocake329:20220224230423j:image
f:id:maychigocake329:20220224230436j:image

舌がお子様なので

ツナとマカロニサラダに

スモークサーモンがのっているだけで

テンション爆上がりです。笑



f:id:maychigocake329:20220224230505j:image

お味噌汁は赤だし◎

 


f:id:maychigocake329:20220224230441j:image

ごはんはおかわりができます◎

大広間の中心に

学校給食の時に見た、

大きなおひつが置いてあって

スタッフさんがよそってくださいました!

(ということは

おかわりした、ということです。笑)

ごはんのお供がたくさんすぎて

ごはん1杯じゃ足りなかった〜( ;∀;)

 


f:id:maychigocake329:20220224230439j:image
f:id:maychigocake329:20220224230431j:image

f:id:maychigocake329:20220224230510j:image

デザートはパイナップル◎

甘くて美味しい〜(*´艸`*)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220224230454j:image

素敵なマグカップです(´゚д゚`)

食後のコーヒーも

セルフサービスでいただくことができます◎

 

 

 

 

もともと朝が弱くて

朝ごはんもほとんど食べなかったのですが

こうやって旅行に出かける時は

なぜかもりもり食べられちゃう不思議…!

 

 

 

 

こんなご時世ですが

どちらも感染症対策ばっちりで

お迎えしてくださり

本当に安心して利用することができます◎

わたしの住む三重県では

まん延防止等重点措置も昨日で解除と

なりましたので

引き続き対策をしっかりしながら

旅行を楽しみたいと思います♡