(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県天理市】春のお便り!天平庵さんの絶品どら焼き・大和三山が届きました◎

本日は以前にもご紹介いたしました

奈良県と東京都に計7店舗を構えます、

天平庵』さんのどら焼きをご紹介します٩(๑´3`๑)۶

www.tenpyoan.com

 

 

過去の記事はこちら↓

www.around30girl-life.com 

www.around30girl-life.com

 

 

 

 

いろいろな人のこだわりが詰まったどら焼き

f:id:maychigocake329:20210324235756j:image

前記事でも書いていたのですが

伯父から定期的に天平庵さんのどら焼き、『大和三山』が送られてきます◎

www.tenpyoan-shop.com

どうやら天平庵さんの代表銘菓みたいです!

小豆は100%国内産

北海道の減農薬小豆を使用されているとのことです◎

生地も国産小麦ヨード卵が使われており

素材へのこだわりが感じられます(*´艸`*)

わたしの伯父は美味しいと言ったものを覚えてくれているし

必ず10個入りを丁寧に送ってくれるのも嬉しい!!!

本当にどら焼きしか届かない!!!笑

伯父のどら焼きに対するこだわりもすごい。笑

ちなみに今のところ飽きはきておりません(*´艸`*)笑

 

 

 

春仕様の包装がかわいい

f:id:maychigocake329:20210304201640j:image
f:id:maychigocake329:20210304201636j:image

今回送ってくれた大和三山は

春仕様の桜があしらわれた包装でした!

中身は同じですが、包装が少しちがうだけで何だか特別感が出ます◎

 

 

 

天平庵さんの大和三山は

生地がふわっとしています!

ホットケーキのようだなあ…といつも思いながらいただいています(*´艸`*)

あんこは粒あんで

疲れた時にとっても癒やされる甘さです◎

結構な大きさですが、生地のふんわり感も相まって

ふたつ一気に食べてしまった時がありました…笑

翌日体重計にのって絶句。笑

 

 

 

現在天平庵さんでは

3月28日までストロベリーフェアが開催されています٩(๑´3`๑)۶

いちごの入ったどら焼きも販売されておりますので

ぜひチェックしてみてください!!!

オンラインショップもあります◎

www.tenpyoan-shop.com