(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県桜井市】和菓子だけじゃない!天平庵さんのプリン『天平の酪』とアーモンドシュー、わらび餅(連続更新476日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

突然ですが

本日よりプチ断食、

始めます…!!!

体重が思うように減らないというのも

もちろんあるのですが

体がど〜にも重たいので

少しスッキリさせるためにも!

と言っても

1日水だけで生活する!とかではなくて

1日に食事をとっていい時間を

8時間以内にする、という

断続的断食というもの!

www.harpersbazaar.com

 

 

f:id:maychigocake329:20220418201433j:image

 

時間はこちらの

断食トラッカー』というアプリで

測っております◎

 

 

f:id:maychigocake329:20220418201435j:image

 

食べる時間を守れば

食事制限などは基本しなくて良いようですが

食べるものにもしっかり

気をつけておかないと…!

本当に甘いものが止まらなくて

困っています(´・ω・`)自分のせいですが…笑

ダイエットへの気合が

漲っておるううううう!!!

(でも明日には気が緩む)

 

 

 

 

本日は毎度おなじみ、

天平庵』さんをご紹介します〜\( ˆoˆ )/

www.tenpyoan.com

 

記事でもたびたび登場しております!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

天平庵さんは和菓子のお店と

銘打っておられるのですが

和菓子だけでなく洋菓子も種類が豊富で

名品揃いなのです( ゚д゚)

本日は洋菓子を中心に

ご紹介をしていきたいと思います〜♡

 

 

 

 

天平の酪、アーモンドシュー、わらび餅

天平庵三輪本店さんでは

購入したものを店内奥の喫茶スペースで

いただくことができます◎

追加でコーヒーなどを注文することも!

最近お邪魔していないので

変わったかもしれませんが

天理店は無料でコーヒーを

いただけたのですが…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406213205j:image

『店内でいただきます』とお伝えすると

このようにお皿で持ってきてくださいます◎

喫茶スペースはソファーがあり

のんびり過ごすことができます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406213211j:image

 

こちらはプリン『天平の酪』です!

なめらかなカスタードプリンに

生クリームがたっぷりとのっかっている

贅沢なプリンです◎

プリンと生クリームの比率が絶妙で

どちらも単品で食べるとあっさりめなのですが

なぜか2つが合わさると濃厚なお味になる…!

これは幸せ〜♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406213215j:image

 

こちらはアーモンドシューです!

人気No.2だそうで、

この日もラスト1個に出会えたので

ゲットしました\( ˆoˆ )/

喫茶スペースでいただくつもりで

持ってきていただいたのですが

お腹いっぱいになってしまったので

こちらは結局包んでいただき

お持ち帰りすることに( ̄▽ ̄;)

甘めなシュー生地に

たっぷりのカスタードが入っています!

ずっしりとしたシュークリームでした◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406213208j:image

 

和菓子も欲しくなってわらび餅も!

やはり安定のもちもち感♡

 

 

 

 

その他、毎回お持ち帰りさせていただいている

どら焼き『大和三山』や

トロッとしたチョコレートが入ったクッキー

『天ゆく月』、

ブッセの『きぬわた』などを

お持ち帰りしてきました◎

www.tenpyoan-shop.com

www.tenpyoan-shop.com

 

『天ゆく月』はめちゃくちゃヒット(´⊙ω⊙`)

これは美味しい…!

サクッとしたクッキーの中に

とろけるチョコレートが入っているなんて

奇跡としか…!!!笑

 

 

 

 

またのんびりとお邪魔させていただきたいと

思います〜(๑╹ω╹๑ )