(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府亀岡市】すみや亀峰菴さんのカウンターダイニングでいただくお夕食

昨日の記事からの続きです◎ 

www.around30girl-life.com

本日は夕食をご紹介\( ˆoˆ )/

今回は丹波牛と鱧のお料理プラン

宿泊させていただきました!

reserve.489ban.net

※昨日の記事で

8月末までのプラン』と書いていたのですが

プラン詳細には『11月6日まで宿泊可能』と

なっておりました…!

なんで8月末までだと思っていたのだろうか…

大変失礼いたしました。

記事はすでに訂正済みです!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213921j:image

こちらがお献立でございます。

もう松茸が出る∑(゚Д゚)!

この時点でわたしのテンションはだだ上がり!

 


f:id:maychigocake329:20210818213935j:image

美しい八寸…!

ほおずきの中には美しく染まった

冬瓜の赤ワイン煮が入っておりました!

 


f:id:maychigocake329:20210818214004j:image
f:id:maychigocake329:20210818213905j:image

松茸と鱧の土瓶蒸し?

鍋お吸い物です!

蓋を開けた瞬間松茸の良い香りが

ふわっと漂います♡

 


f:id:maychigocake329:20210818213941j:image
f:id:maychigocake329:20210818213957j:image

すずき、さごし、炙りホタテのお造り◎

奥には鱧の落としが!!!

こちらは母に献上しました。笑

梅肉醤油と土佐醤油でいただきます。

 


f:id:maychigocake329:20210818214001j:image

感動( ;∀;)!

亀岡牛の握り寿司と鱧のお寿司です!

お肉が口に入れた瞬間とろける!!!

鱧寿司はありがたくいただきましたm(_ _)m笑

 


f:id:maychigocake329:20210818213842j:image
f:id:maychigocake329:20210818213938j:image
f:id:maychigocake329:20210818213948j:image

そしてここで登場したのが焼き物!

 


f:id:maychigocake329:20210818213911j:image

なんと珍しい焼き鱧をいただきました!

身がふっくらしていて美味しい…!

言葉失うレベル。笑

一緒に丹波牛の一口ステーキも

出てまいりました!

こちらもとろける〜♡

すだちを軽く振って

生姜酢、ポン酢、岩塩でいただきます!

 


f:id:maychigocake329:20210818213951j:image

美しすぎてため息が出る…♡

メインは丹波牛のすき焼きかしゃぶしゃぶから

選ばせていただきます!

わたしはすき焼きに\( ˆoˆ )/

 


f:id:maychigocake329:20210818213929j:image
f:id:maychigocake329:20210818213944j:image
f:id:maychigocake329:20210818214015j:image

すき焼きは好きなんですが

生卵がちょっと苦手なので

そのままいただきました( ̄▽ ̄;)

割下をたっぷりと吸っていましたが

辛くなりすぎず

お肉の旨味も割下のお味も

楽しめるすき焼きでした!

 


f:id:maychigocake329:20210818214018j:image

これがまた感動…( ;∀;)

何とお食事は鱧ご飯!

お食事も鱧茶漬けか鱧ご飯から

選ばせていただいたのですが

鱧ってどうも骨っぽいし

味がないお魚だと思っていた

今までの自分をぶん殴りたい!

鱧最高( ;∀;)!!!

おかわりまでいただいちゃいました。笑

 


f:id:maychigocake329:20210818213901j:image

食後のデザートは

スイカゼリーといちじく、巨峰です!

(こちらは2人分)

スイカゼリーにはキウイが乗っていて

キウイの酸味とスイカの甘味が

絶妙でした…!

いちじくの上にはラム酒の生クリーム!

おしゃれ(´⊙ω⊙`)!!!

いちいち感動しっぱなしでした!!!

 

 

 

今回はお部屋にあります

カウンターダイニングでいただきました!

完全個室、かつカウンターなので

落ち着いた、とても贅沢な時間を過ごしました♡

『お部屋の中のひとつなので

他の用途でもお使いいただけますよ』と

案内してくださった仲居さんに

言っていただいたのですが

結局食事以外に使うことはありませんでした。笑

それでも十分すぎるくらいの

最高の時間を過ごさせていただきました\( ˆoˆ )/

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210818214011j:image

和室に帰るとお夜食に

おいなりさんを置いていただいていました!

十分お腹いっぱいだったのですが

これまた…

ふんわりとしたおいなりさんで

別腹が思わず発動。笑

美味しいものしか食べてない!罪!!!