(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知県知多郡南知多町】南知多温泉郷『花乃丸』さんのお夕食(連続更新433日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

前回記事からの続き!

www.around30girl-life.com

今回は『花乃丸』さんの

お夕食のご紹介です〜!

www.hananomaru.jp

今回予約したプランでは

花筺御膳』というコースでした◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220224230222j:image

個室でいただきます!

個室には大きなディスプレイがあって

優雅にお魚が泳いでいる映像が

ずっと流れておりました…(´゚д゚`)

他に何か用途はあるのだろうか…?

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220224230257j:image

こちらがお品書き!

お品書きから美しい…(´゚д゚`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220224230141j:image

食前酒は白老梅のお酒!

まろやかで飲みやすい〜!

 

 

f:id:maychigocake329:20220224230254j:image

前菜は地ダコと春野菜の

わさび酢味噌和えです!

わさび酢味噌って初めて食べたのですが

ピリッとしたわさびと

酢味噌が絶妙なバランスで

お酒がすすむすすむ…♡


f:id:maychigocake329:20220224230251j:image

お酒はローズ梅酒なるものを注文!

ほんのり梅のお味はするものの

バラの優雅な香りが広がって

飲みやすい〜!ぐいぐい飲んじゃう( ;∀;)!



f:id:maychigocake329:20220224230200j:image

順番が前後しますが

こちらは活き鮑の踊り焼き

最初に火をつけていただいたのですが

その名の通り、

鮑がめちゃくちゃ動く(´゚д゚`)

 


f:id:maychigocake329:20220224230219j:image

お写真ではまったく伝わりませんが(笑)

ものすごい勢いで動いてました(´゚д゚`)

母は水をぶっかけられてました。笑

 


f:id:maychigocake329:20220224230248j:image

こちらはお造りの盛り合わせです◎

お名前聞いたのに忘れたー(´;ω;`)

どれもさっぱりとしています!

さすが知多半島で育っただけある!

知らんけど!笑

 


f:id:maychigocake329:20220224230131j:image
生しらすとのり!

こちらもお造りの1品です٩(๑´3`๑)۶

 


f:id:maychigocake329:20220224230157j:image

これが最高だった!

イセエビの揚げ煮です◎

とろろがかかっていて

ちょっとドキドキしましたが

(とろろ食べるとくちびるがかゆくなる)

そーっと口に運んで

美味しくいただきました♡

今回は調子が良かったので大丈夫でした!

 


f:id:maychigocake329:20220224230123j:image

ここで踊り狂っていた鮑が完成!

 


f:id:maychigocake329:20220224230144j:image

美しい…♡

身がやわらかくてぷりぷり!

歯でも切れるんじゃないかと思ったけど

お上品にフォークとナイフで

堪能しました(*´艸`*)

 


f:id:maychigocake329:20220224230128j:image

ここでお肉が登場〜!

知多牛と豚ヒレの食べ比べ(´゚д゚`)

 


f:id:maychigocake329:20220224230243j:image

ここでお酒がなくなったので

日本酒の飲み比べのセットを

母とシェアすることに◎

8種類ほど?のお酒から

好きな3種類をチョイスでき

地酒の花風月と

新潟の雪中梅、越乃寒梅をいただくことに!

3種類とも冷酒がとても合う(´゚д゚`)

お料理ともよく合うので

飲みやすくてさらにすすむすすむ〜!笑

…とここまで来て

お肉を焼いている様子を撮ってないことに

気づきました。笑

知多牛は以前いただいて

とても美味しかった記憶があり

今回も楽しみにしておりました!

期待を裏切らない旨味とやわらかさ…!

ブランド牛の中でも特に好きなお肉です♡

 


f:id:maychigocake329:20220224230245j:image

ここで蛤と新わかめの春鍋なるものが!

お吸い物としていただくようで

さっぱりとしたお出汁が

お腹にしみました…♡

貝類、結構苦手なのですが

(あさりで毎回砂をかむのが

トラウマで)

こちらの蛤は身もぷりぷりで

しっかりいただくことができました!

 


f:id:maychigocake329:20220224230206j:image

ご飯ものは予約時に3種類から選ぶことができ

わたしはミニ海鮮丼をチョイス!

なんと鮮やかな…( ;∀;)

 

 

f:id:maychigocake329:20220224230120j:image

 


f:id:maychigocake329:20220224230208j:image

母はあさりの釜飯を◎

少しいただきましたが

これがめちゃくちゃ美味しかった…!

いや…釜飯にしたら良かったかも!笑

 


f:id:maychigocake329:20220224230224j:image

ちょっと順番が前後しましたが

こちらは二色茶碗蒸し

中にクリームチーズが入っていたのが

とても印象的でした(´゚д゚`)

 


f:id:maychigocake329:20220224230152j:image

デザートは抹茶プリンでした♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220224230214j:image

もう少し飲みたかったので

お部屋に帰ってから

冷蔵庫のレモンサワーをいただきました!

これ…めちゃくちゃ美味しい!

そのうち買いに行くと思います…笑

 

 

 

 

今回母の誕生日の記念にということで

予約時にお伝えをしておりまして、

食事の際にお写真を撮っていただきました!

チェックアウト時にポストカードにして

プレゼントしてくださいました♡

いろいろとありがとうございました!

お料理はどれも工夫が凝らされていて

楽しむことができました٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

朝食もまたアップします〜!