(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県天理市】あんことバターって奇跡の出会いだと思う…天平庵さんのフレッシュバターみかさいただきます!

以前何度か、奈良県にあります『天平庵』さんのお菓子を

ご紹介させていただきました◎

 

www.tenpyoan.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

とにかくお上品な和菓子の数々です(*´Д`*)

プリンやロールケーキなどのスイーツもお取り扱いされています◎

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュバターみかさ 実食

f:id:maychigocake329:20210402211145j:plain

以前の記事で『伯父が定期的に大和三山を送ってくれる』というお話を書きましたが

今回はその大和三山にバターが挟まれた

バターみかさ 大和三山』を購入しました!自分で!笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210212004642j:image

こちら!

フレッシュバターという響きがまたいい…♡

我慢できず、中身のお写真を撮らずに食べてしまったのですが

バターは塩気強めで甘いあんことの相性抜群です(´;Д;`)!

あんことバターってなんでこんなにも合うのだろうか…!!!

天平庵さんのあんこはつぶあんで

小豆が結構しっかりと残っています!粒が大きい!

生地ももちっとふわっとしていて食べ応えがあります(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

ホームページに商品の詳細がのっておらず

オンラインショップでのお取り扱いもないようで

もしかしてもう販売してない…?とちょっと心配になっています…( ̄▽ ̄;)

(こちら購入したのが少し前なのです…)

早急に天平庵さんに確認しに行きたい…!!!

 

 

 

5月5日までは端午の節句フェアということで

柏餅やちまきのお取り扱いがあるようです♡

絶対買いに行く!!!笑