(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県天理市】今年も水まんじゅうの季節がやってきた!天平庵さんで奇跡的に出会った水まんじゅう

本日は再訪の

奈良県天理市『天平庵』さんをご紹介〜!

 

www.tenpyoan.com

 

実は何を隠そう、

和菓子の中では水まんじゅうが

ダントツで好きです♡

まだ早いだろうな〜なんて思ってたのに

先日お邪魔した際

奇跡的に出会ってしまいました!

もう夏ですな!!!

 

 

 

 

 

 

 

水まんじゅう 

f:id:maychigocake329:20210520204257j:image

こちらが天平庵さんの水まんじゅう

ご覧ください!

この美しいフォルム!

食べなくても分かるぷるぷる感!

つるんとしていて

常温で食べたほうが食感が良い気がします◎

あんこはなめらかなこしあんで

甘さも程よくていくらでも食べられてしまいそう!

近年食べた水まんじゅうの中では1番でした!

 

 

 

明日香川

f:id:maychigocake329:20210527143703j:image

 

こちらは『明日香川』というお菓子◎

外側は固められていて

シャリッとしているのですが

中は小豆がやわらかい寒天入りの蜜で

固められています!

前回お邪魔したのが2月で

その時はバレンタインが近かったこともあって

チョコでコーティングされているものを

購入しました!

 

 

 

抹茶みかさ 大和三山

f:id:maychigocake329:20210527143356j:image

 

こちらは毎度おなじみ、

大和三山の期間限定抹茶みかさです!

あんこが抹茶になっております(*´艸`*)

天平庵さんのあんこは

とにかく口当たりがなめらか♡

 


f:id:maychigocake329:20210527143351j:image

 

外側の生地も抹茶という徹底ぶり!

こだわりを感じます…(*´∀`)

 

 

 

若鮎

f:id:maychigocake329:20210528224932j:image

 

先に開けちゃいました…( ̄▽ ̄;)

かわいいフォルム♡

中の求肥がもちもちなのは言うまでもなく

外側の生地ももっちもち!

甘い求肥も癒されます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

母子揃って天平庵さんの大ファンなので

またお邪魔する気まんまんです(*´艸`*)

購入したお菓子を包んでいただいている間

コーヒーやお茶をいただきながら

待つことができるので

すごく贅沢な空間です♡

 

 

 

 

前回天平庵さんについて書いた記事は

こちら↓ 

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

フレッシュバターみかさは

2月末までの販売だそうです!

今回は抹茶でした◎