(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知県知多郡南知多町】南知多温泉郷『花乃丸』さんに宿泊しました(連続更新431日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

本日は旅行記事でございます◎

2月末に、全国に19の旅館を構える

海栄RYOKANS』グループの

南知多温泉郷 花乃丸』さんに

宿泊してまいりました!

記念日の宿と銘打っている海栄RYOKANSさん!

今回母の誕生日が近く

その旨をお伝えして予約させていただきました◎


 

 

 

新館ふらり 露天風呂付きツインルーム

今回は新館ふらりの

露天風呂付きツインルームを予約しました◎

なぜか新館の方がお得に泊まれたので

ラッキーでした…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225851j:image

こちらは玄関!

 


f:id:maychigocake329:20220224225919j:image

花乃丸さんだから?

お花が輪っかになっている(´⊙ω⊙`)

 


f:id:maychigocake329:20220224225916j:image

ツインルームの入り口には

衝立のようなものが!

 


f:id:maychigocake329:20220224225944j:image
f:id:maychigocake329:20220224225842j:image

入り口にはコーヒーメーカーがあります!

ストーンチョコもある(´⊙ω⊙`)!

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225927j:image

冷蔵庫のお飲み物は

自由に飲んで良いとのこと!!!

ビールとレモンサワーまである♡

これはめちゃくちゃ嬉しいです\( ˆoˆ )/

黄色のお箱はまた後ほど…!

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225839j:image

ドリンクコーナー向かいには

何やら兜が…!

花乃丸さん、

『水軍伝説の風薫る宿』というコンセプト

ということで

おそらくその関連のものかと!

お写真はありませんが

ホテルの廊下にも鎧などが飾られていて

夜通る時はややドキドキする…( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225922j:image

お手洗いもシックな色味で

落ち着く空間でございます♡

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225938j:image
f:id:maychigocake329:20220224225908j:image

アメニティも充実しているのですが

唯一、ピンクと紫のケースのようなものが

何に使うのか分からんかった…( ̄▽ ̄;)

ピルケースじゃない?っていう話に

なったのですが

ピルケースが果たして必要なのか…?

 


f:id:maychigocake329:20220224225930j:image

スキンケア用品はPOLAさんのもの◎

とってもいい香りでした♡

 


f:id:maychigocake329:20220224225902j:image

バスタオルと作務衣◎

作務衣があるのは嬉しい\( ˆoˆ )/

浴衣だとどうしても寝る時窮屈だったり

するので…( ̄▽ ̄;)

ちなみに今回予約したプランは

色浴衣付きだったので

チェックインを済ませた後

ロビーで浴衣を選ばせていただきました◎

交換用の浴衣もロビーにあるので

とってもありがたい…!

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225854j:image
f:id:maychigocake329:20220224225924j:image

ちょっと暗くなってしまいましたが

広々としたツインルームです◎

なんとマッサージチェアがあります(´⊙ω⊙`)

 


f:id:maychigocake329:20220224225845j:image
f:id:maychigocake329:20220224225905j:image

お部屋からは

美しい海を眺めることができます!

窓が大きいので

すごく明るいお部屋です\( ˆoˆ )/

すぐ隣がプールなので

夏はちょっと気をつかうかな…?

 


f:id:maychigocake329:20220224225932j:image
f:id:maychigocake329:20220224225859j:image

こちらはお部屋の露天風呂!

温泉です( ;∀;)!

常にちょうど良い温度に設定されていて

ついつい長湯してしまいます…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225914j:image

さてさて!

先ほど冷蔵庫に入っていた黄色のお箱は

お茶請けの『千鳥チーズ』でした!

花乃丸さん近くの

アルザス』さんの名物だそうで

ふんわりとしたチーズケーキです(´⊙ω⊙`)

www.alsace55.com

今までいろいろなお宿に

宿泊させていただきましたが

お茶請けでケーキが出てきたのは

これが初めてではなかろうか…!

チーズが濃厚で

一緒にコーヒーを淹れて楽しみました♡

 

 

f:id:maychigocake329:20220224225848j:image

ここで母からツッコミが入ったのですが

鳥の焼印なんですよね…( ;∀;)

最初千鳥チーズというお名前も分からなかったので

完全に椿とかの花なんだと思い込んで

その方向からお写真を撮ったのですが

違った…( ;∀;)笑

大変失礼いたしましたm(_ _)m

 

 

 

 

ツインルーム自体は暖かいのですが

お手洗いや洗面所に続く廊下が

少し寒いので

常にドアを全開にしていました( ̄▽ ̄;)

2人定員のお部屋ですが

2人で過ごすには広すぎるくらいで

わたしはふらふら歩き回ってました…!笑

 

 

 

 

今回のプランには、

岩盤浴50分間と貸切露天風呂40分間も

ついており

めちゃくちゃ満喫させていただきました♡

 

 

 

 

お食事はまた別記事で

ご紹介したいと思います\( ˆoˆ )/