(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県熊野市】赤福家恒例!年末勝浦温泉旅へ!旅のはじめは豪華に見えてお手頃なランチから

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日は久々の旅行記事!

あ…いや、旅行記事ではないか…?

2年ほど前からですが

クリスマスから年末にかけて

南紀勝浦温泉にお邪魔しております◎

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

メインの目的は熊野のみかんを

買いに行くことなのですが

どうせならちょっと足を伸ばして

勝浦で泊まろうよ〜!ということで

今回3回目ですが

恒例化してきております\( ˆoˆ )/

毎年尾鷲市にある『たすく』さんという

中華料理屋さんが大好きで

毎回そこで坦々麺を食べていたのですが

なんと

2022年中に閉店してしまっていました(´;Д;`)

たすくさんを失ったわたしは

三重県の南でランチ難民となり(大袈裟)

ここは原点回帰!と

初めて熊野に来た時にお邪魔した

花のいわや亭』さんに再訪しました◎

www.hananoiwayatei.com

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20221231203026j:image

こちらは12月の特別ランチ◎

とってもボリューミーです(´⊙ω⊙`)

やはりお刺身が新鮮で美味しい…!

お刺身が美味しいお店って

いかが柔らかくてもちもちしてるんですよね…!

天ぷらの衣がやや粉っぽかったですが

全体的に大満足でございます♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20221231203034j:image

和牛の焼肉付き!

甘辛いタレがお肉にしっかりついていて

ジューシーさが増しておりました(´⊙ω⊙`)

 

 

 

f:id:maychigocake329:20221231203023j:image

この日はめちゃくちゃ良いお天気で

七里御浜の海が青々としておりました♡

この景色見ただけで

来て良かった!ってなります(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

お宿は昨年に続き『ホテル浦島』さんに

お邪魔しました!

お宿についてはまた別記事で◎

 

 

 

 

*****

花のいわや亭

〒519-4325 三重県熊野市有馬町205-1

0597-89-6598