(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【和歌山県東牟婁郡那智勝浦町】ホテル浦島さんで最高の贅沢ディナー

本日も夜更新でございます…!

しかも超深夜:(;゙゚'ω゚'):

早くも

明日もお昼に更新できる自信がない…!!!笑

 

 

 

 

本日は昨日の記事の続きでございます◎

www.around30girl-life.com

南紀勝浦温泉の『ホテル浦島』さんに

宿泊した際の記事です!

本日はお夕食のご紹介〜\( ˆoˆ )/

お夕食は完全個室でいただきます◎

この個室、

実は山上館の中でも

スイートルーム宿泊者専用の個室で

専属の料理人さんが付いてくださり

適宜できたてのお料理を

テーブルに並べてくださいました( ;∀;)

 

 

 

 

今回は『熊野牛ステーキ』が

付いているコースで予約をしました◎

三重県熊野市で食べた『美熊野牛』というのが

大変美味しくて

あのお味が忘れられず…

しかし『熊野牛』と『美熊野牛』って

どっちも熊野ってつくけど

違うものなのか?

恥ずかしながらよく分かっていませんでした…。

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211228011042j:image

こちら、本日のお品書きです◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213329j:image

食前酒はこの地方らしく

梅酒です♡

いただきます〜!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213415j:image

お飲み物はじゃばらのサワー◎

じゃばらとは

かぼすのような柚子のような

柑橘系のお仲間だそう(´⊙ω⊙`)

ちょっと独特の苦味がありますが

爽やかな飲み口!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213418j:image

お料理はスタートから鮑:(;゙゚'ω゚'):!

蒸し鮑を辛子酢味噌でいただきます◎

鮑ぷりっぷり!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213353j:image

お造りは

伊勢海老とマグロの赤身と中トロ、

あと…なんていう白身魚だったか忘れた∑(゚Д゚)笑

この白身魚が

プリッとしていて美味しかったんですよね…♡

中トロは口に入れた瞬間とろけました…( ;∀;)

いなくならないで!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211226213510j:image

ここでタイミングよく

じゃばらサワーがなくなったので

日本酒投入!

今日はペースが早い!!!笑

地元のお酒、太平洋でございます\( ˆoˆ )/

甘口のお酒で

もう、進む進む…怖い!美味しい!笑

おちょこもめっちゃ素敵です♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211226213334j:image

さてさて!

ここでお目当ての『熊野牛』さんが

ご登場でございます〜\( ˆoˆ )/

母がすかさず

「先日美熊野牛というのを食べて

すごく美味しくて〜」

という話をすると

お料理を担当してくださっていた方が

「そんなの…

聞いたことありません…」

と言うのです…!

えええええ!!!

そんなまさか…!

わたしたちは実在しないお肉を

美味しい美味しいって言って

食べていたと言うのですか…?!

どうもお話を聞いていくと

元は熊野牛と呼ばれているものが

育てられた場所によって

『美熊野牛』と呼ばれているだけなのでは?

ということでしたが

事実はよく分かりません…

とりあえず今回は

『熊野牛』です…うん!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213442j:image

こちらのタレをつけていただきます!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211226213523j:image

あ〜良い感じで焼けております♡

肝心のお味なのですが

結構しっかり目の食感で

美熊野牛とはちょっと違います…。

でもこちらはこちらで美味しい♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213518j:image

そしてこちらはふぐちりです!

ふぐちりって言うから

てっきりお鍋で出てくるのかと思いきや

1人分がお皿に盛られて出てきました(๑╹ω╹๑ )

時代のスタイルなのか…!

ふぐがさっぱりしていて最高です( ;∀;)

ポン酢も自家製の配合?らしく

酸っぱい中にほんのり甘さがあって

ふぐによく合います◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213429j:image

こちらは

揚げ物のマグロのハラモ唐揚げです!

これがねえ…なんとも不思議で

鶏の唐揚げのような

ぷりぷり具合なのです(´⊙ω⊙`)

一瞬鶏の唐揚げだと思ってました…笑

普通に騙される!

お正月の格付けで出してほしいわ!笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213326j:image
f:id:maychigocake329:20211226213450j:image

お食事はふぐの雑炊でした(´⊙ω⊙`)

これがもう…究極の一品!!!

ふぐのお上品なお出汁と雑炊の優しさが

身体中に染み渡ります…♡

まさかのおかわりしてしまった。笑

お味噌汁は伊勢海老の頭でお出汁をとった

赤だし味噌汁でした!

これもまた良いお味なんです( ;∀;)

締めにふさわしすぎる!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213331j:image

デザートは果物です◎

どれも甘いのですが

特にいちごが練乳かけた?ってくらい

甘かった!すごすぎる!

 

 

 

 

実は母は数年前に

浦島さんに宿泊したことがあったのですが

どうやらその頃と全然違ったようです…!

どれも丁寧で美味しい( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226213356j:image

お箸置きが亀さんだったのも

何か遊び心があって素敵でした♡

 

 

 

 

明日は夜更新ができないので

なんとかお昼には更新したい…!

眠い!おやすみなさい!!!