(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【和歌山県新宮市】熊野本宮大社に行ってきました!ご利益などなど

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

今回は年末にお邪魔した『熊野本宮大社』を

ご紹介したいと思います( ̄▽ ̄;)

年末に南紀勝浦温泉に行った際、

和歌山県新宮市にあります『熊野本宮大社』に

行ってきました\( ˆoˆ )/

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

数年前、ヴァイオリニストの古澤巌さんの

奉納演奏を聴きに行ったことがあるのですが

観光でお邪魔するのは今回が初めて!

奉納演奏は夜だった上に人でごった返していて

全景もよく分からなかったので

実質初めてみたいなもん…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226214553j:image

雲ひとつない青空!

良いお天気でした◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226214549j:image
f:id:maychigocake329:20211226214522j:image
f:id:maychigocake329:20211226214541j:image
f:id:maychigocake329:20211226214525j:image

www.hongutaisha.jp

こちらをご覧いただくと

熊野本宮大社がどういうところなのか

雰囲気を掴んでいただくことが

できそうです(´゚д゚`)

所在地としては和歌山県の新宮市に

なります◎

お写真のとおり、たくさんの神様が

一堂に会しておられるので

大漁満足、家庭円満、交通安全、

夫婦和合、長寿など

多くのご利益が期待できます…!

欲張りすぎないようにね(*´艸`*)

 

 

 

 

ここ数年、年末は

美味しいみかんを求めて

三重県南部や和歌山方面へ

旅行することが多くなりました◎

また今年も行きたいね〜と

早くも年末の話で

盛り上がっております(;´∀`)