(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県熊野市】ノンアルコールでも大丈夫!ビールに合う和菓子

少し前のお話になりますが

年末に南紀勝浦温泉に行ってきました!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

わたしの地元から南紀勝浦温泉へ車で行くには

伊勢道〜紀勢道を走り、

熊野市で国道42号線に出ます◎

熊野市内を走っていると

途中少し入ったところに

こぢんまりとした和菓子屋さんがあります。

そのお店のお名前は『うぶた堂』さん!

ubutado.shop-pro.jp

昔お隣の尾鷲市に住んでいたことがあって

何度かお土産に

いただいたこともあったのですが

直接お邪魔するのは今回が初めて!

例のごとく母が

テレビで特集されているのを見て

行きたいと思っていたようです(;´∀`)

お店は国道42号線から見えていますが

実際は1本入ったところにあるので

車で向かう際は注意が必要です!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226212001j:plain

こちらはみんな大好き(?)バターどら焼

小豆の甘さとバターの塩味が絶妙…♡

やや小ぶりのどら焼ですが大満足!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226212042j:plain

f:id:maychigocake329:20211226212117j:plain

そしてこちらはいちご大福

いちごがどどんとのっかっているスタイルの

いちご大福で

見た目のインパクトがとにかくすごい(´゚д゚`)

大福といちごを同時に食べるのは

至難の技です…笑

いちごの酸味がかなり強い…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226212214j:plain

こちらはレーズンサンドです!

レーズンとクーベルホワイトを使ったクリームを

サブレ生地でサンドした一品◎

サブレには和三盆が使われているとのこと!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220124004501j:image
f:id:maychigocake329:20220124004545j:image
f:id:maychigocake329:20220124004456j:image

実はこちらがお目当てのお品!

テレビでも取り上げられていた

麦酒に合う和菓子 阿吽』です٩(๑´3`๑)۶

ビール片手に気軽につまめるお菓子として

販売されているこちら、

アンチョビ・カレー・オニオンの

3種類となっております(*´艸`*)

どれもチーズベースの濃厚なお味で

大変美味しいのですが

わたしは特にアンチョビがお気に入り♡

母とひとつずついただいたのですが

ひとくち食べて

『ビールなくても

美味しいよね…』

と思わずため息!

ビールに合うように濃いめの味付けに

なっているかと思いますが

それがまた最高で

ちょっとずつ食べる時間が

とっても幸せなお菓子です♡

わたしはビールも好きですが

炭酸のお酒が少し苦手なので

熱燗とかでいただきたい気分でした!

(この日は梅酒お湯割りで食べました)

まさにお酒と阿吽の呼吸◎

 

 

 

 

お取り寄せもできますので

ビール党の方はぜひ一度お試しください!

ubutado.shop-pro.jp