(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年はなりたい自分になるのだ〜

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日は毎回久しぶりのお題を!

お正月休み最終日に、のんびりと

2022年の振り返りをしながら

2023年にやりたいこと・目標などを

書いておきたいな〜と思います!

お正月時間で更新時間がバラバラですが

そのうちお昼更新に戻るかと思います…!

 

 

 

 

2022年は食べた年でした

2022年の初め、

わたしは約154センチ44キロくらいで

ダイエットを始めた当初から

2020年の3月から1年半ほどで

14キロのダイエットに成功しました\( ˆoˆ )/

それなりに目標があったり

コロナで仕事に余裕があったりという

いろいろな要因があったとは思いますが

それでもあの頃の自分はよく頑張っていたと

思います…( ̄▽ ̄;)

2022年中はなかなかに仕事が忙しかったり

とにかくごはんとお菓子が美味しい毎日で

本日2023年1月3日現在

身長変わらずで49キロ!!!

5キロもリバウンドしとるー!!!

ギリギリ50キロにはのってませんが

体型も確実に変わってきていて

前まで余裕があった服たちが

少しずつピタッとし出している…!!!

これはまずい

:(;゙゚'ω゚'):

:(;゙゚'ω゚'):

:(;゙゚'ω゚'):

1番変わったのが太ももで

前まで向こう側が見えた隙間が

少しずつ埋まり始めている…

だけでなく!

外側にお肉がついてきているのが

はっきりとわかるのですー(´;Д;`)

それでも美味しいものは美味しいので

日々着実に蓄えていっておりました♡笑

2022年ベストグルメ・スイーツは

こちらかな〜!!!(おい)

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

伊賀牛は反則やよね…笑

2022年ベストコーヒーは

グアテマラ ラス マロンチャス』!!!

www.around30girl-life.com

 

どれにしようかな〜って選んでたら

2022年途中まで

『○月の目標』っていうのをやってたって

ことを思い出しました( ;∀;)!!!

2022年既に危機感はあったらしい…笑

でもそのことも忘れてしまっていた。笑

 

 

 

 

長年住んだ家を出ました

2022年1番のニュースといえば

実家を出たことかな〜と思います!

ひとり暮らしをしていたことはありましたが

ここ数年はずっと実家で

のんびり暮らしておりました◎

今回ご縁があってお引っ越しすることになり

相方さんに日々支えていただきながら

なんとか生きております( ̄▽ ̄;)

わたしはお風呂掃除と

洗濯機のスタートボタンを押す以外

ほとんど何もしていなくて

大変申し訳ない感じですが

それでも日々優しくしてくれる相方さんに

涙が出そうです…(´;Д;`)

2023年はますます激動の1年に

なりそうなので

しっかり落ち着いて頑張ろうと思います◎

 

 

 

 

2023年やりたいこと

この1年『まあまだ大丈夫でしょう〜』

と思い続けていたのですが

いよいよお気に入りのスカートが

入るか怪しくなってきたので

2023年は

ダイエットしたい!!!

本気でやらないと

またお洋服買い替えやなあかんくなる…!

(痩せた時に全部買い替えました)

そのために2つ!

まずは

毎日運動したい!!!

と思っております!!!

今のところ12月31日から毎日続けて

30分ずつの運動をしております( ̄▽ ̄;)

3日目の壁が厚いんだなあ…笑

おかげでお正月太りも

1キロ程度で済んでおります♡

(やや太った)

そしてもう一つ!

明日1月4日から2週間

腹筋チャレンジ始めます〜!!!!!


www.youtube.com

 

随分ご無沙汰しておったんですが

お正月に久々に竹脇まりなさんの

動画を見たところ

夏にこんな企画をされていたことを知って

ちょうどお腹も気になり始めてきたし

2週間って期間が決まってたら

何か頑張れそうな気がするので

ちょっとやってみるかな〜と

思っております\( ˆoˆ )/

具体的には

・1日1食マリネスプロテインに置き換え

・地獄の10分腹筋動画を毎日やる


www.youtube.com

 

というこの2つ!

毎日運動する!も目標に掲げておりますので

これにプラス、何かしらの運動を

やると思われますが

運動できない日でもこちらの

腹筋動画だけは2週間欠かさず

続けたいと思います\( ˆoˆ )/

そもそもこの動画の腹筋ができるのか

だいぶ怪しいですが…

2週間でできるようになったらいいな〜

くらいのゆるさでやっていけたらと

思っております。笑

やっぱり14キロダイエットできた時は

自分にすごく自信が持てていたし、

逆に今の自分は

食べてばっかりでぷにぷにしてて

何かなあ…って思っちゃっている( ̄▽ ̄;)

2023年は自信を持って

タイトスカートが履ける自分を目指すぞー!!!

 

 

 

 

ちょうどamazonさんの初売りで

マリネスプロテインがお得に購入できましたので

よろしければ皆さまも

一緒に脱・お正月太りしましょ〜( ;∀;)