(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【和歌山県田辺市】cafe alma(カフェ アルマ)さん(勝手にブログ強化週間1日目)

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

突然ですが、勝手にブログ強化週間始めました!

もうねえ…

下書きが溜まりすぎて記憶を失いかけている!笑

いつ行ったどこのお店だ…?と思いながら

まあいつか思い出すか…

といったんしまっておいて

一生思い出せないやつ!笑

でも最近はGoogleレンズというものがあって

何かそれで写真を検索すると似たようなものを

ネットから探し出してくれて

教えてくれます(´⊙ω⊙`)

lens.google

 

昨日も知らない国旗にカメラを向けたら

ハワイ州の旗って教えてくれました!笑

Googleレンズに救われています…( ;∀;)

今後はなるべく

Googleレンズさんにご迷惑をおかけせず

記憶の新しいうちに記事にしておこう!

ということで

下書きがなくなるまで

毎日更新続けてみたいと思います!

いや!できる気しかしないー\( ˆoˆ )/!!!笑

でも、宣言したからにはやり遂げなければ…

まあ所詮自己満足ですが…( ̄▽ ̄;)

皆さま生ぬるく見守っていただけますと

幸いです( ;∀;)

そんな記念すべき第1日目は

和歌山県田辺市にあります

cafe alma(カフェ アルマ)』さんを

ご紹介します!

tabelog.com

 

なんと!2021年12月訪問!笑

こちらの記事の時でした(´⊙ω⊙`)

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

この記事だけ下書きで塩漬けされてた…!

和歌山県にある熊野本宮大社内にある

カフェでございます◎

最近の食べログの投稿を見ると

ランチとかもできるんかな?

定食メニューのお写真が載っておりました!

わたしがお邪魔した頃は

カウンターにカステラがどどんと陣取っていて

コーヒーとかのメニューも

いくつか…という印象でした( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211226214609j:image

カステラは結構甘め(´⊙ω⊙`)

カステラは好きですが

カフェでのんびりカステラ食べることって

なかなかないので

何か不思議な気持ちでした…( ̄▽ ̄;)

ちなみにテイクアウトもできます◎

のんびり〜て書きましたが

席数が結構少なくて

カフェというより

イートインスペースのあるお土産屋さん、

という雰囲気の方な気がしました…!

今はもしかすると変わってるかも?

 

 

 

 

*****

cafe alma(カフェ アルマ)

〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮195 熊野本宮大社瑞鳳殿内

080-9508-1125