(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【和歌山県東牟婁郡那智勝浦町】ホテル浦島さん内にある歌碑

本日は、何回かに分けて書いてきました

ホテル浦島さんの宿泊記事で

もうひとつ

ご紹介したいところがありましたので

そちらを!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

ホテル浦島さんは

吉野熊野国立公園内にあり

ホテルから狼煙山遊園に出ることができ

展望台や浦島稲荷神社に行くことが

できます\( ˆoˆ )/

www.hotelurashima.co.jp

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211226214410j:image

チェックイン当日はあいにくの雨模様でしたが

翌日はスッキリと晴れて

めちゃくちゃ良い天気となりました!

海がキラキラしてる(๑╹ω╹๑ )

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211226214421j:image

こちら!カナリアの碑です◎

作詞者である西條八十氏が

昭和38年10月に、和歌山城内に完成した

『鞠と殿様』の歌碑除幕に出席された際

ホテル浦島さんに宿泊されたことから

歌碑を建てるに至ったようです(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

国立公園の中にホテルが建ってるというのも

びっくりですし

ホテルの敷地内に神社があるのもびっくり!

お天気が良い日は

お散歩にぴったり\( ˆoˆ )/