(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナが終息したら行ってみたいお店 大阪府・心斎橋編

結構前ですが

コロナが終息したら行ってみたいお店

と題して

三重県内のお店をご紹介しました!

www.around30girl-life.com

そのうち『8HERB.』さんには

無事お邪魔することができました◎

www.around30girl-life.com

しかし今年に入ってからは

オミクロン株の猛攻が続いており

またもや外出を自粛しております…(;´∀`)

必然的に大阪からも

少し足が遠のいているのですが

本日は大阪府編と題して

コロナが終息しなくても(笑)

行ってみたいお店を5店舗ご紹介したいと

思います〜٩(๑´3`๑)۶

ひとくちに大阪と行っても

めちゃくちゃ広い上にお店がいっぱいあるので

主なわたしの行動範囲である

心斎橋周辺に絞っていきたいと思います。笑

 

 

 

 

 

南船場  完全個室ダイニング ジェシカハウス 心斎橋

tabelog.com

ぜひデートで行きたい♡

まずはお相手を探すところから!笑

こちらのお店は

完全個室であるということも魅力的なのですが

パスタにお肉に…と

わたしの好きなものしかない!笑

お肉は米沢牛とのことで

大阪にいて山形の空気を吸うことができる

貴重なお店だと思っております…!

 

 

 

 

東心斎橋  炭火肉酒場 GOLAZO(ゴラッソ)

www.hotpepper.jp

またもや。笑

こちら、実は前に行こうと思って

お店の前まで行ったのに

臨時休業で涙したお店なのです…( ;∀;)

肉寿司が最強に美味しそうなのと

お肉をそれぞれに合った焼き方で

焼いていただいた上で提供していただける

最高のお店…( ;∀;)!

今度こそは開いていてほしい!!!

 

 

 

 

心斎橋筋  フレンチ割烹 宿

tabelog.com

こちらは

食べログさんを徘徊していて

見つけたお店です◎

結構心斎橋付近には詳しいつもりでしたが

こんなお店があるとは…!

ランチだとフルコースで5000円からなので

フレンチと考えると

コスパはかなり良いのでは…と

思います٩(๑´3`๑)۶

フレンチ割烹ということで

フレンチに和の要素も取り入れていらっしゃる

珍しいお店のようです!

こちらもデートで(以下省略)

 

 

 

 

心斎橋筋  エンポリオ アルマーニカフェ 心斎橋パルコ

restaurant.ikyu.com

こちらは

ファッションブランド・アルマーニさんの

カフェでございます…!

表参道に続いて国内2店舗目だそうで

店名から高級感が漂っております…(´゚д゚`)

 

 

お写真は一休.comさんよりお借りしました!

ありがとうございますm(_ _)m

こちらのアフタヌーンティーセット

めちゃくちゃ気になっています♡

10種類のフレーバーティーを楽しむことができ

見た目もお味も贅沢なセットです(*´艸`*)

 

 

 

 

西心斎橋  COLONY by EQI 心斎橋

rtrp.jp

時短営業でなければ

夜の23時まで開いていて

夜カフェも楽しむことができるお店٩(๑´3`๑)۶

 

 

お写真はRETRIPさんより

お借りしました…!

ありがとうございますm(_ _)m

どのお料理も

めちゃくちゃ美味しそうなのですが

お写真のドレスオムライスと

ブリュレパンケーキがもう…!

最高に食欲をそそられました…( ;∀;)

どうやったらこんなに芸術的に

たまごを盛り付けられるんだ!!!

ぜひデートで(以下省略)

 

 

 

 

以上、5店舗ご紹介しました!

どこも素敵なお店ばかりで

大阪…やるな…と思いました。笑

今回、ラーメンもご紹介できたらと

思っていたんですが

残念ながら選びきれず…!

ということで

続編をするなら今度はラーメン屋さん編で!

…の前に早くコロナが

落ち着いてくれ〜!!!!!