(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県天理市】これを考えた人は天才…!天平庵さんの羊羹バウムクーヘン

*本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日は毎度お馴染み、天平庵さんの

秋を楽しめるスイーツをご紹介します\( ˆoˆ )/

(余談ですが、最近大和三山が

あすけんの検索で出てくるようになって

めちゃくちゃ嬉しいです!

ついに天平庵さんが全国区に!)

羊羹とバウムクーヘン?と思われる方も

多いと思いますが

いろいろな意味で想像を裏切られる

びっくりスイーツです…!

 

 

 

 

羊羹バウムクーヘン  1300円

f:id:maychigocake329:20231110175150j:image

www.instagram.com

常温保存できるお菓子なので

お土産にもよさそう!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20231110175153j:image
f:id:maychigocake329:20231110175147j:image

お写真でうまく伝わっているだろうか…と

不安ですが

バウムクーヘンの真ん中に

ごろっとした栗の入った羊羹が!

こんなの初めて見た(´⊙ω⊙`)

和菓子と洋菓子のコラボ、

どんなもんかね…と思いましたが

程よい甘さのバウムクーヘンと

小豆の自然な甘さの羊羹が

すごく合うんです( ;∀;)!

ふわふわのバウムクーヘンと

ちょっとザラッとした羊羹の舌触りも

食感の違いが楽しめて面白いし

バウムクーヘンの真ん中に

羊羹入れてみようって思った人は

天才だと思います…( ̄▽ ̄;)!

本来は別々に食べているもので

別々に食べてももちろん美味しいのですが

一緒になるとまた違った雰囲気の

お菓子になるのがすごい!

 

 

 

 

天平庵さんでは現在

小豆フェアが行われているのですが

羊羹バウムクーヘンもフェア終了の

11月30日までの限定だそう(´;Д;`)

個人的には

まだこちらでご紹介できていませんが

『あんバターもなか』も

超おすすめです♡

 

 

 

 

*****

天平庵 天理店

〒632-0015 奈良県天理市三島町101

0743-69-5506

営業時間  9:00〜19:00

定休日  1月1日