(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県桑名市】なばなの里のイルミネーションを観に行ってきました

*本ページはアフィリエイト広告を利用しています

*ネタバレを含みます!今後行かれる予定の方は

 ご注意ください!

 

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日はもうご存知の方も

たくさんいらっしゃるかとは思いますが

三重県桑名市にあります

なばなの里イルミネーション

ご紹介したいと思います\( ˆoˆ )/

www.kankomie.or.jp

 

数年前に一度行ったことがあったので

記事にしてるかな〜と思ったのですが

どうやらこちらでご紹介するのは

初めてのようです…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20231125145815j:image

入口付近からすでに

イルミネーションは始まっています…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20231125145649j:image

今の季節は紅葉もライトアップされていて

めちゃくちゃきれいです!

幻想的な空間が広がっています…(´⊙ω⊙`)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20231125145844j:image
f:id:maychigocake329:20231125145819j:image
f:id:maychigocake329:20231125145804j:image
f:id:maychigocake329:20231125145836j:image

一部ピントが合ってないものも

ありますが…眩しい!

夏はホタルも見ることができて

自然を存分に楽しむことができる

施設です\( ˆoˆ )/

ちなみにお食事処も4,5軒あって

和食洋食中華何でも揃っています!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20231125145902j:image

こちらはイルミネーション会場に続く

光のトンネル『華回廊』です!

行ったことがなくても

ネットやTVのCMでご覧になった方も

多いのではないでしょうか!

ここで無駄に、一眼で撮ったお写真と

スマホで撮ったお写真を比較しようと

思ったのですが

一眼で撮った方のお写真は

目の前でおばさまお姉さま3人組が

自撮りをされているところが

バッチリ映っており

肖像権に反する危険があるため

スマホのお写真のみ置いておきます…!

スマホで撮ったお写真の方が明るい!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20231125145858j:image
f:id:maychigocake329:20231125145811j:image
f:id:maychigocake329:20231125145916j:image
f:id:maychigocake329:20231125145913j:image
f:id:maychigocake329:20231125145847j:image
f:id:maychigocake329:20231125145642j:image

めちゃくちゃ大量に撮ったので

一部だけ載せました!

今回のテーマは『黄金のピラミッド』!

黄金と言いつつ、次々に色が変わっていくので

さまざまな表情を観ることができます!

なんなら途中、

謎の物体が出てきたり

アラジンも登場しました\( ˆoˆ )/

ちょうど取材がたくさん入っていた日だったので

もしかしたらどっかで映ってたかも!笑

個人的には

2階の展望デッキ的なところから

観ることをオススメしたいです!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20231125145657j:image

帰り道にもトンネルがあります!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20231125145721j:image

温かい食べ物もたくさん売ってますので

ますます寒くなるこれからの季節も

ぽかぽかです\( ˆoˆ )/

お写真は四川風餃子スープです!

焼餃子も買って餃子祭りしました笑

 

 

 

 

イルミネーションは

2024年6月2日まで開催されていますので

寒さが苦手…という方は

暖かくなってからでも間に合います\( ˆoˆ )/

入園料が大人1人2500円なのですが

1000円分の金券が付いてくるので

実質1500円!

わたしは1000円の金券で

先ほどの餃子スープを購入しました!笑

クリスマス時期は特別料金になりますので

ご注意くださいm(_ _)m

 

 

 

 

*****

なばなの里

〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270

0594-41-0787