(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】今日はお寿司の気分!ということで寿司割烹おくの さんにお邪魔してきました

普段グルメやスイーツを中心に

ブログを書いておるわたしですが

そこまでしょっちゅう

爆食しているわけではなく

ここ最近は目標に向けて

1日1000キロカロリー以内を忠実に守り

なおかつ最近では

夜ごはんは控えめにして

甘いものはお昼に食べる!を

心がけて生活をしております…(*´艸`*)

ここ数日で

変化が自分で分かるようになったのが

嬉しい!

本日時点で目標まであと700グラム!

ゴールは11月17日!

あとちょっと頑張るぞ〜٩(๑´3`๑)۶

…しかし

テレビでお肉とかが出てくると

『今日の夕ごはん、お肉がいいなあ…』とか

超影響を受けている。笑

待ち受け肉にしたし。笑

 

 

 

とここまで

散々肉肉言ってきましたが

先日は“お寿司”な気分だったので

ぐるなびで見つけました、

三重県津市にあります

寿司割烹 おくの』さんに

お邪魔してきました〜!

r.gnavi.co.jp

高評価な上に

リーズナブルなランチもあったのが決め手◎

 

 

 

 

 

 

 

 

寿司割烹おくの さんのランチ 姫  1650円

ランチはいくつかの種類がありましたが

今回は『』にしました٩(๑´3`๑)۶

その他、ランチは

茶碗蒸しがつく『おまかせ』、

お刺身と天ぷらがつく

『築地御膳』があります!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210922002610j:image

炊き合せとアボカドのパリパリサラダです!

アボカド嬉しい( ;∀;)!

炊き合せは控えめでお上品なお味です。

 

 



f:id:maychigocake329:20210922002613j:image

こちらはわかめと…何かの

酢味噌和えです!ど忘れ!笑

基本酢味噌は苦手なのですが

おくのさんの酢味噌は

酢のお味がまろやかなので

美味しくいただくことができました♡

 

 



f:id:maychigocake329:20210922002603j:image
f:id:maychigocake329:20210922002608j:image

お寿司は6貫ついてきます!

母がサーモンをくれたので、

わたしはサーモンが2貫のってます。笑

ということで交換したエビがのった

母の分のお写真も

一緒にのせておきます…(;´∀`)

特においなりさんの味付けがしっかりしていて

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210922002618j:image

もう少し欲しいねえ…ということで

和牛のあぶり寿司をお願いして

1貫ずついただきました◎

しっかりめなお肉でしたが

噛み切れない…ってことはなく

さっぱりとしたお肉を

楽しむことができました(*´艸`*)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210922002621j:image

最後にエビでおだしをとった

お味噌汁がでてまいりました!

こちらも濃すぎずちょうどよく

お上品な味付けでした!

ホッとします…(´ε` )

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210922002615j:image

デザートはキウイとオレンジです!

オレンジが甘い…(´゚д゚`)

 

 

 

 

クオリティの高いお寿司を

ランチでいただくことができたので

すごく嬉しかったです♡

この量でこのお値段ってのも驚き(´゚д゚`)

津市でもうひとつ気になっている

お寿司屋さんがあるので

今度はそちらにもお邪魔したいと

思います〜!!!