(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

思いがけず返ってきたホワイトデーのお話(連続更新465日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

本日は少し前のことになりますが

ホワイトデーのお話!

バレンタインデーが

スイーツ交換イベントと化して

もう結構経つと思うのですが

わたしも今年のバレンタインデー、

職場でお世話になっている人に

お菓子を配りまくりました。笑

今年はアンリ・シャルパンティエさんの

いちごフィナンシェをチョイス◎

www.henri-charpentier.com

 

ありがたいことに

バレンタインデーにもホワイトデーにも

たくさんお菓子をいただきまして

我が家はすっかり

お菓子の家となりました…笑

 

 

 

 

ホワイトデーにお返しを!と

三重県名張市にあります

パティスリー ジョリオン』さんで

チョコレートを購入してきました◎

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by パティスリージョリオン (@patisserie_jolion)

www.instagram.com

 

可愛らしいフォルムと

お返しにちょうど良いサイズ感〜と思って

選んだのですが

買ってから気づきました…

そういえば

バレンタインの時

交換してたから

わざわざ

お返しする必要

なかった…

:(;゙゚'ω゚'):!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326225253j:image

ということで我が家にお持ち帰り。笑

しかも2つ( ;∀;)!

せっかく買ったしお渡ししてもよかったのですが

そうなったら無限ループなので

自粛させていただきましたm(_ _)m

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326225248j:image

ガーナ・フランボワーズ・

マロン・ノワゼットの3種類が入った

ボンボンショコラのアソートです◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326225251j:image

見た目も素敵ですが

それぞれ濃厚なチョコレートで

怖いぐらい一瞬でなくなった:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

ジョリオンさんは以前にも

何度かご紹介しておりますが

チョコレートを購入するのは今回が初めて◎

最近プレゼントにお渡しする機会が多いので

次回は自宅用に

ケーキのお持ち帰りもしたい\( ˆoˆ )/

 

 

 

ジョリオンさんのことを

書いている記事はこちら↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com