(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】うきうきわくわくでショーケースを眺めちゃうケーキ屋さん!

本日は三重県名張市にあります

菓フェ ジョリオン』さんのケーキをご紹介します〜(*´艸`*)

tabelog.com

検索すると現在のお店と旧のテイクアウト専門店とがでてまいります(´゚д゚`)

現在はカフェにショップが併設されております!

 

 

nondebu.hatenablog.jp

 先日ランチでお邪魔した時のことも記事にしております◎

この時は時間がなくてケーキは食べられなかったのですが

後日お持ち帰りしてきました(ノ´∀`*)

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210118215800j:plain

こちらはモンブランです!

上の栗は渋皮煮で、

栗そのものの甘さで勝負しているモンブランという感じです(´゚д゚`)!

美味しい!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20210118215803j:plain

フォルムも美しい〜♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210118215740j:image

こちらはいちごのミルフィーユです!

 


f:id:maychigocake329:20210118215743j:image

いちご、パイ生地、カスタードクリーム、生クリームが

これでもか!ってくらいに詰め込まれておりまして

もう大満足でございます…( ;∀;)

パイ生地がほどよい甘さ!

その上、めちゃくちゃサクッとしていて

カスタードや生クリームとの相性ばっちりすぎる( ;∀;)!!!

いちごも甘いのですよ…(´;ω;`)

正直ショートケーキとかのいちごってすっぱいものが多いので

今回も結構覚悟を決めて臨んだのですが

なんのなんの…甘ぁ〜い(*´艸`*)!

 

 

 

ジョリオンさんのケーキは

お味ももちろんのこと、見た目もとってもかわいいんです♡

まずお店に入ってどれにしよう〜ってショーケース眺める時間が

めっちゃ幸せ(*゚∀゚)♡

種類もたくさんあるので選ぶのも楽しいです!!!