(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】湯元 赤目 山水園さんで伊賀牛すき焼きランチをしてきました(連続更新464日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406211601j:image
f:id:maychigocake329:20220406211554j:image
f:id:maychigocake329:20220406211515j:image
f:id:maychigocake329:20220406211551j:image
f:id:maychigocake329:20220406211532j:image
f:id:maychigocake329:20220406211604j:image
f:id:maychigocake329:20220406211518j:image
f:id:maychigocake329:20220406211523j:image
f:id:maychigocake329:20220406211535j:image

三重県名張市の青蓮寺湖あたりで

桜を見てきました◎

ちょうど満開でめちゃくちゃきれい〜!

すぐ散っちゃうのが寂しいですが

それがまた儚くて美しいんですよね…(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

本日は『湯元 赤目 山水園』さんで

ランチをしてきましたのでご紹介〜!

www.akame-sansuien.jp

www.akame-sansuien.jp

美しい伊賀牛にうっとりです…♡

 

 

 

 

伊賀牛すき焼き  5500円(税込)

f:id:maychigocake329:20220406211549j:image

ごま豆腐からスタート!

さっぱりとしたごま豆腐で

お腹の準備は万端!笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220406211529j:image

いやあああ…!!!美しい!!!

大きめのお肉が出迎えてくださいました♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406211559j:image

すき焼きと言えば卵ですが

わたしは生卵が苦手なので

そのままでいただきます◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406211556j:image

最初の1枚はスタッフさんが

作ってくださいます◎

何も入っていないお鍋に

お肉を敷き詰めて火を通し

上からお醤油とお砂糖をかけ

煮詰めていただくのは

関西のスタイルだそう(´⊙ω⊙`)

これがお肉の旨味をさらに引き出します!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406211546j:image

1枚目のお肉を心ゆくまで楽しんだ後は

割下を入れて

お野菜とお肉を投入!

しっかり味が染みるまで待ちます◎

にんじんが入ってる(´⊙ω⊙`)!

焼き豆腐なのも最高です〜!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406211526j:image
f:id:maychigocake329:20220406211538j:image

わたしはこの日運転手だったので

奈良のいちご『古都華(ことか)』を使った

『古都華サイダー』と

珍しい『あま酒サイダー』を

いただきました◎

どちらも甘くて飲んでないのに

テンション上がっちゃうやつ\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220406211543j:image

デザートまでついてきます\( ˆoˆ )/

デザートはいちごのプリン♡

こちらもいちごの甘さとミルクの濃厚さが

素晴らしい…!

少しかためのしっかりとしたプリンでした◎

 

 

 

 

地元が近いこともあり

なかなかお邪魔する機会がなく

今回初めてランチでお邪魔したのですが

山水園さんは

森に囲まれて静かなひと時を

過ごすことのできるお宿です◎

ランチの前後に日帰り入浴を

させていただくことも可能で

さらっとしているのにお肌が潤う

優しい温泉につかって

ポカポカになった後

美味しいお肉をすき焼きでいただく

最高の時間を過ごすことができました!

秋にはすき焼きに松茸もついてくるそうで

また秋に伺いたい…と思いました\( ˆoˆ )/