(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】メリークリスマス!今年のクリスマスケーキもパティスリージョリオンさんで♪

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

もう昨日のことにはなってしまいますが

メリークリスマス〜\( ˆoˆ )/

めっちゃ田舎に住んでるし

全然クリスマスの浮かれた感

なかったですが…笑

それでもクリスマスはケーキ食べたい!笑

(クリスマスじゃなくても食べてるけど)

クリスマスイブなのに仕事で萎え…でしたが

せめてディナーくらいは

クリスマス感を味わいたくて

ちょっと頑張ってお料理とかして

食後にはパティスリージョリオンさんの

ケーキをいただきました♡

最初、タイトルを

今年のクリスマスは!』に

していたのですが

よく考えたら去年のクリスマスも

ジョリオンさんのケーキやった…!笑

www.around30girl-life.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトXmas 4号  3000円

f:id:maychigocake329:20221225155725j:image

いつもクリスマスケーキは

予約せずその時の出会いとフィーリングで

決めています。笑

(ただ予約を忘れてるだけ!笑)

24日のクリスマスイブ、夕方ごろに

ジョリオンさんにお邪魔したところ

ホールケーキしか販売されていなかったので

(もしかすると朝はカットケーキとかも

あったのかも)

1番シンプルなショートケーキの

小さいサイズをお持ち帰りしてきました◎

ちなみに

クリスマスはショートケーキ!という

一声が決め手でした( ̄▽ ̄;)笑

普段ジョリオンさんでショートケーキを

買う機会は少ないのですが

やっぱりこういったシンプルなケーキこそ

そのお店の個性が出るな…と感じます!

華やかさと上品さを兼ね備えた見た目は

とっても軽くて口当たりなめらかな

生クリームがたっぷり!

さっぱりとした甘さの中に

濃厚さもあって

フォークを進める手が止まらんー!!!

いちごもほどよい酸味で

生クリームとの相性抜群♡

スポンジもふわふわできめ細やか、

チョコレートのプレートまで

つけていただいて

非の打ち所がないとはこのことか…!!!

と感動しておりました。笑

1回で食べ切れそうなテンションでしたが

残りは翌日に持ち越して

じっくり味わいました♡

 

 

 

 

皆さまは

どんなクリスマスを過ごされましたか?

クリスマスが終わると

一気に年末感が加速して

お正月ー!って感じになってきますが

あと少しの2022年を

精一杯楽しみましょう〜!!!

 

 

 

 

*****

patisserie JOLION

〒518-0774 三重県名張市希央台4番町32

0595-64-3365