(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京丹後市】夕日ヶ浦温泉 一望館さんに宿泊しました(連続更新455日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

本日は京都府京丹後市にあります

夕日ヶ浦温泉『一望館』さんをご紹介〜!

www.ichiboukan.co.jp

 

いったん仕事が落ち着いたので

お休みをいただいて

毎度おなじみ、母と女ふたり旅に

出かけました〜\( ˆoˆ )/

今回なぜ『一望館』さんを選んだかというと

先日同じく夕日ヶ浦温泉の同グループ旅館である

佳松苑さんに宿泊した際、

公式LINEに登録をしており

黒毛和牛ステーキ付カニ2杯コース

というプランを見つけて母と盛り上がりまして!

勢いで旅行を決めました◎

 

 

 

 

南館 檜風呂付客室(和室8畳)

今回宿泊したのは南館の海が一望できる

檜風呂付客室(和室8畳)』のお部屋!

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224332j:image
f:id:maychigocake329:20220326224342j:image

玄関が中からだと引き扉となっていて

若干お部屋から出るのが大変でした…笑

靴箱の上には可愛らしいチューリップが♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224231j:image

玄関すぐに結構大きめな冷蔵庫と

洗面台がありました◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224236j:image

f:id:maychigocake329:20220326224234j:image

和室ですがベッドが2台どどんと!

何か違和感を感じる…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224322j:image

早速めっちゃ散らかしてる!笑

畳やけどテーブルがある…(´⊙ω⊙`)

なかなか珍しいです!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224306j:image

お菓子はこの辺りの銘菓

『がちゃまん』が♡

もちもちして美味しい〜!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224319j:image

テーブルから離れたところに

お茶とポットのセットがありました◎

冷たいお水のポットがあるのは嬉しい!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224242j:image

丹前が黒で渋いです〜\( ˆoˆ )/

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224247j:image

お風呂に行く際などは

こちらのカゴバッグを使います◎

これめっちゃおしゃれでかわいい♡

たくさん入るし!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224314j:image

ドライヤーは

クローゼットの奥にありました…!

お部屋で使うことはなかったですが( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224253j:image

こちら、檜風呂です…!

やや使い込まれた感…( ̄▽ ̄;)

お写真で伝わるだろうか…

これって緑青…?

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224340j:image
f:id:maychigocake329:20220326224300j:image

お部屋からはこんな感じで

海を見渡すことができます\( ˆoˆ )/

あいにくのお天気な上に

時間も時間だったので

ちょっと暗いですが…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

今回、正直なところ

お部屋はちょっと残念でした…(´;Д;`)

行き届いていないとは思いませんが

楽しみにしていた檜風呂が緑だったり(笑)

事前にしっかり確認していなかったのが

悪いのですが

全室喫煙可ということで

ものすごいタバコの匂い

ちょっと気分が悪くなってしまいました…。

フロントにお電話したら

空気清浄機を持ってきてくださり

その他消臭スプレーをお部屋に撒いたりして

それなりに匂いは消えたのですが

それでも布団や枕には匂いが染み付いていて

なかなかきつかった…(´;Д;`)

2022年4月以降は

全室禁煙となるそうですが

わたしにとっては

くつろげる空間ではなかったかなあ…(´;Д;`)

 

 

 

 

例のごとくお食事はまた別記事にて

ご紹介します!

お食事はとっても美味しくて

大満足でした♡

 

 

 

 

 

前回夕日ヶ浦温泉に宿泊した際の

記事↓

www.around30girl-life.com