(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京丹後市】夕日ヶ浦温泉 一望館さんのカニづくし!なお夕食(連続更新459日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

年度始めの忙しさに

すっかりやられておりまして

しかも今日明日が休日なので

ペースがまったく掴めておりません!!!笑

わたし…大丈夫なのか!笑

現在4月2日午前11時37分!

ギリギリの更新で焦っておりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

www.around30girl-life.com

先日の記事の続きです٩(๑´3`๑)۶

夕日ヶ浦温泉の『一望館』さんに

宿泊してまいりました◎

www.ichiboukan.co.jp

 

今回はお夕食のご紹介です!

今回宿泊を決めたきっかけは

この『和牛ステーキ付カニ2杯コース』の

お夕食に惹かれたから♡

4月3日まで限定でこちらのコースが付いた

宿泊プランが10%オフとなっていたので

勢いで宿泊を決めました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

和牛ステーキ付 カニ2杯コース

f:id:maychigocake329:20220326224502j:image

こちらがお品書きです◎

カニの文字が躍る~!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224523j:image

最初のドリンクはカシスソーダにしました◎

今宵は飲むぞ…!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224518j:image
f:id:maychigocake329:20220326224546j:image

早速カニさんが~♡♡♡

こちらはお刺身でいただきます!

甘い…(゜Д゜)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224521j:image

こちらはごま豆腐です!

カニの身が添えられています◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224456j:image

f:id:maychigocake329:20220326224606j:image

こちらは焼きガニ!

焼くとさらに甘みが強くなりました◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224532j:image

待ちに待った和牛が到着〜!

サシが美しい…!!!

やばくないですか?(語彙力)

 


f:id:maychigocake329:20220326224608j:image

肉厚ですがやわらかく

噛んだ瞬間あふれる肉汁〜!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224614j:image

カニの天ぷらです( ;∀;)!

個人的にこれが1番好きでした…!

サクサクの衣とふっくらしたカニ身…

もう最高としか言いようがない( ;∀;)!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224549j:image

ここで日本酒の飲み比べを注文◎

甘口・辛口をバランスよく飲みたいと思って

注文したのですが

久美の浦がすっきりした飲み口で

すごく美味しかった!

久美の浦×3でも良いくらい!笑

もちろん他のお酒も

それぞれ素敵な個性があって

このチョイス、最高でした♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224535j:image

カニと言えばカニスキ鍋♡

もうこの時点でも十分満足していたのですが

鍋でしっかり締めくくることが…

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224603j:image

…と、ここで

ダメ押しの茶碗蒸しが登場〜!!!

カニ身入りです(*´艸`*)

カニ身だけでなく具だくさんでした!

 

 



f:id:maychigocake329:20220326224619j:image
f:id:maychigocake329:20220326224505j:image

締めは雑炊です◎

カニの風味がふわっと広がって

お腹にすっと落ち着いていくのが

わかる…♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224513j:image

デザートにシャーベットを◎

こちらもさわやかなお味〜!

 

 

 

 

カニ2杯付ということで

本当にこれでもか!ってくらい

カニづくしで大満足です(*´艸`*)

今シーズンはなかなかカニさんに

出会えてなかったので

ここで1年分チャージした気分です♡

 

 

 

 

朝食もまた別記事でご紹介します!!!