(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県鳥羽市】みえ得トラベルクーポンを利用して胡蝶蘭さんに宿泊してきました

三重県民限定の旅行代金補助制度

みえ得トラベルクーポン』!

第2弾は11月末までで、

12月1日から12月31日まで

第3弾が実施されることが決定しました!

www.kankomie.or.jp

平日だと1人あたり最大6000円

その他は1人あたり最大5000円の割引!

日帰り旅行も

1人あたり最大5000円割引となります◎

併せて1人2000円分の

みえ得トラベル地域応援クーポン

付いてきます( ;∀;)!

対象店舗で

キャンペーン終了まで使えるということで

お土産などに使うもよし、

後日地元で使うもよし!

これは利用しないと損でしょう!!!

 

 

 

 

ということで

三重県鳥羽市にあります

胡蝶蘭』さんにお邪魔しました〜!

www.kochoran.co.jp

 

f:id:maychigocake329:20211127230416j:plain

(ホームページからお写真お借りしました!)

わたしは今回は車でお邪魔しましたが

公共交通機関を利用する場合、鳥羽駅から

リムジンで送迎してくださいます:(;゙゚'ω゚'):

なんと贅沢な…怖い!!!

 

 

 

 

着いたらお出迎えに来てくださり

車はこちらで移動しておきますので

鍵はそのまま挿しておいてください

と言っていただきました!

これ、今のコロナ禍だと

あまり喜ばれないサービスかもしれませんが

わたしは地味に嬉しい♡

自分で駐車場に停めて

そこから歩くことを考えると

玄関先に停めさせてもらって

そのままフロントに直行できるのは

ありがたいです\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213401j:image
f:id:maychigocake329:20211125213358j:image

お抹茶とお菓子でひと休み…!

お菓子は塩まんじゅうとのこと◎

係の人が終始ヒールで走り回っていて

ちょっと忙しない感じ…。

しかもわたしたちより後に来た人たちに

先に出されたので

やや『?』ってなりました…

まあ出してれたので良いんですが…。

塩まんじゅうは皮かため、

あんこ甘々で

疲れを癒すにはとっても良い感じでしたが

もう少し皮がやわらかかったら

もっと良かったかなあ(´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213334j:image

お部屋は新館・季和海(ときなごみ)の

露天風呂付き客室でした◎

12畳のお部屋で予約していたのですが

12畳+6畳に

アップグレードしていただいてました(´⊙ω⊙`)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211125213344j:image

お部屋の玄関にクリスマスツリーがあって

もうそんな季節か…ってなりました…!

1年あっという間!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213404j:image

急いで撮ったので

暗いお写真しかなかった(´;Д;`)

こちらが和室12畳です!

今回も母との宿泊だったのですが

2人では広い!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211125213327j:image

なんとお部屋に

マッサージチェアがある:(;゙゚'ω゚'):!

お風呂上がり、夕ごはんまでの時間

ずっとゴリゴリしてました。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213342j:image

お部屋からは美しい海を眺めることができます◎

海の上に建ってるみたい!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211125213332j:image

チェックアウト当日の6畳のお部屋…!

わたしの性格丸出し!笑

敷布団が2枚重ねだったので

快適に眠ることができました♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211125213346j:image

こちらは洗面所◎

2つあるのも嬉しいポイント!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211125213354j:image

そしてこちらが露天風呂の陶器風呂と

内湯の檜風呂です\( ˆoˆ )/

檜風呂は結局入りませんでしたが

どちらも温泉ではないので

お部屋においてくださってある

ゲルマニウムと麦飯石を

お好みで入れて入ります◎

 

 

 

 

やや上の階の人の足音が

響くことがあって

ちょっとびっくりした時がありましたが

それ以外は静かに過ごすことができましたし

新館は各階3部屋ずつだったので

廊下が騒がしくなることもありませんでした!

胡蝶蘭さんはサービスがすごくて

チェックインから18時までの間

ラウンジでお風呂上がりの冷たいお茶と

シャーベットをいただくことができたり

20時から21時の間は

ロビーの喫茶スペースで

冷やしぜんざいとフルーツポンチのサービス、

また同じ時間に売店の商品が

10パーセントオフで購入できます(´⊙ω⊙`)

サービスしすぎ!!!

夕食のお時間とややかぶっていたのですが

売店でお目当てのものがあったので

わたしだけちょっと抜けて

買いに行ってきました。笑

冷やしぜんざいとフルーツポンチは

基本的に喫茶スペースのみで

いただくことができますが

夕食の時間とかぶっていることを伝えると

お部屋に持って帰っても良いと

言っていただけたので

ありがたくお部屋でゆっくりと

いただきました◎

 

 

 

 

夕食と朝食は別記事で書きます〜!