(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

青春の味…サンマルクカフェさんのチョコクロ

本日はわたしが愛してやまない

サンマルクカフェさんの『チョコクロ』を

ご紹介したいと思います〜٩(๑´3`๑)۶

もはやわたしが紹介するまでもないほど

有名で大人気であるとは思うのですが

実はわたし、

チョコクロをいただくのはうん年ぶり!

わたし何してたんだ!笑

 

 

 

 

サンマルクカフェ チョコクロ  190円

f:id:maychigocake329:20210629201545j:image

先日イオンモール明和にお邪魔した際

無性に食べたくなって

吸い寄せられるようにサンマルクカフェさんに…!

大学時代は大学の近くに

サンマルクカフェさんがあって

ある日は友人とだらだらしゃべったり

またある日は

バイトまでの時間をのんびり過ごしたり

そういえばデートでも行った(笑)

わたしの青春には

いつもサンマルクカフェさんが( ;∀;)

初めて食べた時は

『こんな美味しいクロワッサン…

初めて食べた…( ;∀;)!!!』

って衝撃を受けた記憶があります。

久しぶりに手にしたチョコクロは

それはそれはもう、

あの日のまま色褪せずにそこにいて

感動の嵐でした( ;∀;)

クロワッサンのパリッとした食感と

分厚くて甘〜いチョコレートが

素晴らしすぎるんです( ;∀;)!

コンビニのチョコクロワッサンも

美味しいんですが

サンマルクカフェさんには勝てない…!!!

そして

とにかく美しくてスレンダーなフォルム!

見た目から『わたし、美味しいですよ?』

っていうオーラが出ている…!

そこまでめちゃくちゃ大きいわけでもなく、

だからと言って小さすぎるわけでもなく

ランチタイムにもカフェタイムにも

いただくことのできる良いサイズ感♡

個人的には、パンと言うより

スイーツっていう感覚の方が

しっくりくる気がします◎

 

 

 

 

サンマルクと言えば

ベーカリーレストランサンマルクさんも

同じ系列の店舗です◎

www.around30girl-life.com

パンの食べ放題があって

パン好きにはたまらない♡

カジュアルにコースを楽しむことのできる

貴重なお店だと思います!