(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県橿原市】パン好き必見!焼きたてふわふわパンが無限にいただけてしまう…ベーカリーレストランサンマルクさんにお邪魔したお話

f:id:maychigocake329:20210503143708p:plain

 

本日は先日お邪魔しました

ベーカリーレストラン サンマルク』さんを

ご紹介させていただきます◎

 

www.saint-marc-hd.com

 

チョコクロで有名な

サンマルクカフェさんと同じグループです◎

15年くらい前からでしょうか?

奈良県にあります奈良橿原店に

年2,3回はお邪魔しておりまして

とにかく大好きなお店のひとつです(*´艸`*)

ランチでお邪魔することの方が多いのですが

今回はお友達とディナーでお邪魔しました!

 

 

 

 

 

 

 

スペシャリテ フルコース 【753】  3,500円(税込3,850円)

ベーカリーレストラン サンマルクさんでは

グランドメニューとレギュラーコースの他

季節のコースや記念日用のコースもあり

シーンに合わせて注文することができます◎

今回はレギュラーコースの中から

3500円の【753】というコースを注文しました!

ちなみに+200円(税込220円)で

ベーカリーレストラン サンマルクさんの

美味しい美味しい焼きたてパンの

食べ放題をつけることができます!!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コースのお料理は

シーズンごとで少し変わっているようです◎

こちらお記事に掲載しているお料理は

4月上旬時点のものです(*´艸`*)

あしからず。

 

 

f:id:maychigocake329:20210410003638j:image

 

まずは本日のスープ

ごぼうのポタージュです(*´∀`)

ごぼうのお味は結構しっかりと残っていますが

全体的にクリーミーなお味です◎

 


f:id:maychigocake329:20210410003609j:image

 

こちらはミニサラダです!

柑橘系のさわやかなドレッシングが

かかっておりました(*´艸`*)

思ってたよりもボリューミーです…!

 

 

f:id:maychigocake329:20210410003631j:plain

 

前菜

鶏肉とじゃがいものテリーヌ

赤キャベツピクルスとともに

です。笑

これが正式名称!

鶏肉は肉厚なのにさっぱりしています◎

じゃがいも感はそこまで感じませんでした。

 

 

f:id:maychigocake329:20210410003634j:plain

 

そしてこちらはメイン

若鶏のグリル ラザニア風濃厚チーズソース

です♡

メインは確か5種類ほどあって

(一部追加料金がかかるものあり)

その中から選ぶことができました!

どれも美味しそうだったのですが

この日は鶏肉祭りを開催することに。笑

とにかくソースが美味しすぎて涙。

鶏肉がやわらかすぎて涙。

こんな美味しいものを作ってくださった

料理人の皆さまに感謝。って感じでした。笑

焼きたてパンにソースをつけると

これまた美味しい!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20210410003624j:plain

 

ややピンぼけしている気がしますが

デザートクレームブリュレです!

クリームはややかためですが

なめらかな口当たりです◎

食後だったし

スイーツ系のパンもたくさんあったので

大満足でしたが

こちらのクレームブリュレ、

意外と量が少なめです。笑

すぐ器の底です!!!笑

 

 

 

 

ではここで、

パン祭りの一部始終をご覧ください。

 


f:id:maychigocake329:20210410003658j:image


f:id:maychigocake329:20210410003605j:image


(こちらのフレンチトーストはセルフサービスです。

ちなみに2人分です!笑)


f:id:maychigocake329:20210410003601j:image

 

こちら、幸せのクリームパンです♡

お好みの顔の子を選ばせていただきました(*´艸`*)


f:id:maychigocake329:20210410003702j:image


f:id:maychigocake329:20210410003621j:image


f:id:maychigocake329:20210410003655j:image


f:id:maychigocake329:20210410003648j:image

f:id:maychigocake329:20210410003557j:image

サンマルクさんに来ると

相当量のパンを摂取します。笑

パン好きにはたまりません…♡

フレンチトースト以外は

お席まで焼きたてを持ってきてくださいます!

テーブルにあるSTOPの札を立てるまでは

永久に持ってきてくださるので

ちょっと申し訳ない気持ちもありつつ

食べたいものをひたすらいただき続けて

最終的に苦しくなるという。笑

焼きたてなのでとにかくふわふわ!

そして何より

種類がたくさんあって

選ぶのも食べるのも楽しいんです٩(๑´3`๑)۶

懲りずにまたお邪魔すると思います。笑

 

 

 

ディナーは本当に久しぶりだったのですが

ドリンクバーができていたのにびっくり!

ランチでもドリンクバーがあるのだろうか…!

体に良さそうなフルーツジュースなどなど

たくさんありました♡笑