(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生活の変化、ブログのあり方について考える

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

前回記事を書いたのが

2024年2月13日…!

毎度ご無沙汰しておりますm(_ _)m

更新してない間にも

たくさんの方がブログを見てくださっていて

大変感動でございます…嬉しい(´;Д;`)

 

 

 

 

更新もだいぶと空いてしまったし

わたしの近況を報告しつつ

今後のブログについて

改めてしっかりと考えたいな、と思い

パソコンに向かっております…!

 

 

 

 

2023年はわたしにとって

結婚、転勤など変化の多い年となりました。

初めて1時間以上かけて通勤する経験をし

本当に毎日いっぱいいっぱいで

家に帰ったらお風呂に入って即寝る…みたいな

ラブラブ新婚生活♡とは

程遠い生活を送っておりました。笑

仕事は大変充実していたし

色々な経験もさせてもらえたので

個人的にはとても楽しかったのですが

一つだけ思うことがありました。

それは『自分と、自分の大切な人との

子どもが欲しい』ということでした。

一緒に住み始めて1年、

なかなか子どもができないな〜と思い

勇気を出してクリニックを予約し

時間をかけて色々な検査をしてもらったところ

今のままでは自然妊娠は望めない、という

診断をいただきました。

ショックと言えばショックだったのですが

原因がはっきりしていたので

それを乗り越えられれば

妊娠する確率はあるんだ!

ということも分かったので

そういう意味では嬉しかったです!

 

 

 

 

2月末に初めての体外受精に臨み

妊娠陽性の判定をいただいたのですが

その時のhCGの値が56ほどで

ここから継続できるか…というのが

少し微妙なところということでした。

2週間の自宅安静を経て

胎嚢、心拍の確認もできたところで

不妊治療のクリニックから総合病院を

ご紹介いただいたのですが

総合病院の診察では心拍が確認できず

9週目で稽留流産となってしまいました。

木曜日に手術を終えて

ひとりの身体になったところで

やっと実感が湧いてきた感じです。

それまで、ちゃんと理解しなければ…と

思いはするものの

泣いてばっかりの割に

『絶対また心臓動き出して急成長する!』

とギリギリまで信じていました。笑

辛かったけど、初めての体外受精で

ここまで幸せな気持ちにさせてもらえて

『もうちょっと頑張ってみるか!』

と思わせてもらえたことは

赤ちゃんに本当に感謝です\( ˆoˆ )/

ちゃんと育って産んであげることは

できませんでしたが

いつかママになって

お子を幸せにすることを夢見て

ゆるりと頑張りたいと思います〜!

 

 

 

 

 

わたしのXアカウントでは

ちょくちょく妊活のことを呟いておった関係で

おすすめにも妊活垢の方が

結構出てくるのですが

見てると人に優しくない投稿が山ほどあって

めっちゃ悲しくなります…(´;Д;`)

わたしはよっぽど腹たった時以外

Xでお気持ち表明はしたくない派なので

Xには書きませんが

妊活してる人の中には

『こんなはずじゃなかったのに!』

とか

『私ばっかり…』みたいな人とかが

たまにいらっしゃって

ちょっと胸が苦しくなります…。

見なければいい!なんですけど

じゃあおすすめに流さないで〜と

思うこの頃!!!笑

 

 

 

 

妊活中の人も、妊婦さんも、

お母さんもどれにも当てはまらない人も

みんなみんなしんどいですよ(´;Д;`)

だって世の中全然優しくないもん(´;Д;`)

幸い、わたしの周りの人たちは

本当に優しい方ばかりで

すごく配慮してもらいながら

仕事を続けさせてもらっているのですが

それでも仕事を続けながら

不妊治療するってめちゃくちゃ大変である…。

わたしの場合

仕事が側から見てもなかなかきついんですけど

排卵はそんなことお構いなしやし

体調はコントロールできないし

果ては突然『明日から2週間休んで〜』

であります…( ̄▽ ̄;)

でも仕事は待ったなしに

どんどんやってくるし

まあ、自分が選んだ道やから

仕方ないけど(´;Д;`)

ほんでこの先めでたく妊娠して

産休に入るとなってお菓子渡したら

『配慮しろよ』とか文句言われるって…

まじここ地獄?

皆さん、誰にとかじゃなく

みんなに優しくなりましょ…( ;∀;)

 

 

 

 

今回は残念ながら稽留流産ということに

なったわけなのですが

この3月あたりが結構激務でして

これは諸々支障が出るな…と思って

関係の方にはチラッと

お話しておったんです(´・ω・`)

そしたらそこから広がりに広がって

『おめでとう!!!』

『よかったね!!!』の嵐で

『あ、いや、実は…』という

大変気まずい空気を何度か作りました。笑

それで、上のつぶやきですよ( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20240426194714j:image
f:id:maychigocake329:20240426194718j:image

ストレス発散に

週末に行われる豚まんデーを狙って

大好きな『nikki coffee space』さんに

お邪魔しております◎

tabelog.com

 

最近どんどん店舗を拡大している

カステラ専門店の

DE CARNERO CASTE』さんの

カフェスペースです!

tabelog.com

 

f:id:maychigocake329:20240426194722j:image

本当にホッとする空間やし

豚まんはもちろんのこと、

お写真のクロックムッシュやデザートも

めっちゃ美味しいのです〜♡

過去に書いたような…って思ったら

やっぱり記事にしてました!笑

www.around30girl-life.com

 

この時からめっちゃ通っています。笑

カステラもしっとりしていて

美味です〜\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

今後のブログについてですが

すでに皆様お気づきの通り、

全然更新しておりません( ̄▽ ̄;)笑

今後も不妊治療に励むため

そこまでペースを上げられない上に

あまり外食もできない環境になることが

予想されます…。

ありがたいことに下書きは山ほどあるので

ゆっくり自分のペースで

更新を続けていきたいと思いますので

是非とも気が向いた時に

覗きに来ていただけますと嬉しいです!

今後とも赤福を

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m