(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おせちを待ち侘びた日

本日(もう日付変わっちゃったけど)も

2回目の更新です\( ˆoˆ )/

お正月はゆっくりブログを書く時間があって

めっちゃ幸せ♡

 

 

 

この年末年始、

我が家ではおせちに関わる事件が

起きておりました…!

 


f:id:maychigocake329:20220101203019j:image

こちらが今年注文したおせち!

お店の名誉のために店名を書くのは控えますが

三重県名張市内のお店でお願いしました◎

お味はとても美味しかったし

お肉・お魚・野菜とバランスもすごく良くて

満足だったのですが…

我が家は毎年おせちを予約する家でして

もともと11月中旬くらいに電話でお願いをして

31日に取りに行きます〜と伝えたところ

『お店の位置が分かりにくいので

お家まで配達させてもらいます!』

ということだったんです。

電話で注文しているので

もちろん注文票などもなし、

代わりにお支払いもしていない、という状態で

大晦日当日を迎えたわけなのですが

 

 

 

 

いつまで待っても来ないんですよ、これが。

まあ遅くても

17時くらいまでには来るだろうな〜なんて

のんびり構えてたのですが

一向に来ない!!!

母が何度も電話したのですが繋がらなくて

『え…もしやこれ、

2022年お正月、おせちなし?!』

って本気で思いました…(´;Д;`)

20時を過ぎたあたりで

無言で出してあったお財布をしまう母。笑

『明日はすき焼きにしよっか…』

『うん…まあ伊達巻と数の子はあるしねえ…

お正月気分は味わえるよね…』

と半ば諦めていた21時過ぎ!!!

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

きたあああああ!!!!!

おせち!!!

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220101203022j:image

ということで

無事におせちのあるお正月を迎えました。笑

大変美味しゅうございました!

珍しく苦手なものも入ってないし

お肉の主張強めやし

わたしは大満足ですよ!!!

ちょっとドキドキしたけど!!!笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220101203017j:image

お雑煮は白味噌です◎

お餅が柔らかいのに食べやすくて

よきでございました(๑╹ω╹๑ )

ちなみにお餅も和菓子屋さんで

注文しています♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220101203030j:image

夜は数の子と桜玉、

伊達巻と昆布で巻かれたかまぼこ、

さらには赤かぶのお漬物が並びました!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220101203027j:image

お酒はスパークリング清酒の

すず音』をいただきます◎

 


 

 

程よい甘さで口当たりも良く

どんどん飲めてしまう恐ろしいお酒です…!笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220101203025j:image

2本目は『加賀ノ月 満月』です◎

 


 

 

熱燗にするともったいないので

常温か冷で飲んでください

お願いされたお酒で

これまためちゃくちゃ飲みやすい…!

キリッとした印象で

確かに冷酒が合います♡

 

 

 

 

散々飲んだ割に全然酔わなくて

なんならその後

ヨガとかしてしまった…笑

新年早々気合い十分です\( ˆoˆ )/!!!

 

 

 

 

明日も2回更新目標に頑張ります〜♪(´ε` )