(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県桜井市】千寿亭さんで美味しい三輪そうめんを堪能しました

食いしん坊万歳〜٩(๑´3`๑)۶!

ということで

本日はテレビを見てミーハー心に火がつき

母とお邪魔してきました

奈良県桜井市にあります

千寿亭』さんをご紹介します〜!

www.ikeri.co.jp

まだちょっと暑い日だったので

冷たくてつるっとしたそうめんが

身体に染み渡りました…( ;∀;)

個人的にそうめんって夏のイメージですが

冬もにゅうめんとか美味しいし

年がら年中楽しみたいですね٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

千寿亭昼膳  1790円f:id:maychigocake329:20211010112007j:imagef:id:maychigocake329:20211010112014j:image

この量…凄まじい(;´∀`)!

これで1790円って

コスパ最強すぎませんか?

お鍋までついちゃってる!

奈良の名物、柿の葉寿司もついている(´゚д゚`)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211010112012j:image

わたし、このそうめんにたま〜についてくる

干し椎茸がめちゃくちゃ好きなんです♡

干し椎茸って旨味ありすぎじゃないですか?!

そうめんとの相性良すぎて

思わず噛み締めちゃう

(食べてるから当然ですが)

そうめんは思ったより細麺で

食感がほどよくあり

まさに“つるっ”と食べられてしまう…!

 

 

 

 

和牛と彩り素麺  2100円

f:id:maychigocake329:20211010112010j:image

母はこちらを注文!

こちらはテレビでもご紹介されていました◎

和牛のたたきと

カラフルなそうめんが楽しめるセット!

母が2枚ほど和牛をくれたので

わたしはきんぴらを献上!笑

彩り素麺は

つゆが3種類(だったかな?)ついてきて

それぞれのお味を楽しむことができます◎

贅沢!

 

 

 

 

 

 

 

お昼時だったので少し待ちましたが

待ってでも食べる価値あり!な

素敵なお店でした♡

大通り沿いにあって場所も分かりやすく

駐車場も広いので

車で行きやすい場所!

といった感じです(*´∀`*)

そうめんって

普段の外食ではあんまりチョイスしませんが

これなら通いたい!!!

ちなみに

レジでお持ち帰りできるそうめんの

販売もされていました!

営業時間は16時までで

夜の営業はされていませんので

ご注意ください(´゚д゚`)!