(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】『汀渚 ばさら邸』さん やわらか伊勢海老白仙揚げさんに会いにきました

おかげさまで体調復活いたしました…( ̄▽ ̄;)

昨日はお見苦しいところをお見せしまして

申し訳ありませんでした…。

 

 

 

本日は前回の記事からの続き!

ご夕食のお時間です〜\( ˆoˆ )/

www.around30girl-life.com

 

今回は『ばさらな休日』というプランで

予約をしておりました!

お聞きしたところ

予約プランによって

ややコースの内容が変わるようでした◎ 

楽しみ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水無月ばさら特別創作膳

f:id:maychigocake329:20210703201357j:image

 


f:id:maychigocake329:20210629200238j:image

 

こちらは翡翠冬瓜と車海老◎

上にのっているのはなんと

すっぽん味噌(´⊙ω⊙`)!

共地ジュレがかかっております!

共地って何なんだろうか…と思って調べたら

煮物を作る時に材料を煮た

煮汁のことみたいですね!

 

 

f:id:maychigocake329:20210629200210j:image

 

グラスは食前酒のゆず酒でした(๑╹ω╹๑ )

 


f:id:maychigocake329:20210629200311j:image

 

ここでドリンクが到着!

お名前を忘れてしまったんですが

カシスグレープフルーツ的なカクテルで

ございます(๑╹ω╹๑ )

いただきます〜!!!

 


f:id:maychigocake329:20210629200315j:image

 

めちゃくちゃアートな2品目が到着…!

八寸です!

・煮鮑と白アスパラ肝味噌

・白茎と一寸豆胡麻酢和え

・笹巻鮨

・新蓮根

鮑がとてつもなくやわらかい…!

 


f:id:maychigocake329:20210629200228j:image

 

お椀物は地魚と茗荷、あおさ、木の芽、防風が

入っている

お吸い物です(๑╹ω╹๑ )

盛りだくさん…!!!

 


f:id:maychigocake329:20210629200242j:image

 

お刺身〜\( ˆoˆ )/

一緒に行った母が鱧がめちゃくちゃ好きで

めちゃくちゃ喜んでました。笑

よかったよかった…ということで

わたしの分もおすそ分けしました♡

 

f:id:maychigocake329:20210629200225j:image

 

お醤油は右側がたまり醤油、

左側が土佐醤油です◎

 


f:id:maychigocake329:20210629200253j:image

 

法螺貝とうに!!!

うにがとにかくミルキー…( ;∀;)

 


f:id:maychigocake329:20210629200203j:image

 

と、ここで待ちに待った

王子様…じゃなかった、

やわらか伊勢海老の白仙揚げがきました!

我々母娘はこれを食べにきたんです!

こちらのやわらか伊勢海老、

脱皮して30分以内?とかの

やわらかい伊勢海老なので

全部丸ごといただくことができるんです(´⊙ω⊙`)

殻もパリッとしていて

やめられない止まらない…!!!

 


f:id:maychigocake329:20210629200146j:image

 

マヨネーズ?ソースと

岩塩をつけてくださいましたが

そのままでも塩味がついています◎

今回の宿泊プランには

こちらのやわらか伊勢海老の白仙揚げは

ついていなかったので

オプションでつけていただきました( ̄▽ ̄;)

伊勢海老さん、11000円なり〜!!!

 


f:id:maychigocake329:20210629200250j:image

 

ここで

リピーターさんに、ということで

きすの天ぷらを出していただきました( ;∀;)

まだ3度目の宿泊でひよっこなのに…

お心遣い嬉しいです( ;∀;)!!!

ふっくらとした身とサクッと揚がった衣が

絶妙でした!

 


f:id:maychigocake329:20210629200121j:image

 

こちらもサービスでつけていただいきました(´;Д;`)!

もずく酢ではなかった気がするんですが…

何やったっけなあ…笑

(この時すでにほろ酔い)

 


f:id:maychigocake329:20210629200333j:image

 

はい!ここでスーパー可愛い

とっくりとおちょこキター(゚∀゚)!!!

作を冷酒でいただきました…♡

飲みやすいんですよ…これが(๑╹ω╹๑ )

酔っ払いに拍車がかかります。

 


f:id:maychigocake329:20210629200321j:image

 

こちらは黒毛和牛の煮込みです!

ビーフシチューのような雰囲気です\( ˆoˆ )/

お肉がとにかくほろほろで

口に入れると溶けてなくなります!

ステーキでもしゃぶしゃぶでもなく

あえての煮込みというチョイス…

参りましたm(_ _)m

 


f:id:maychigocake329:20210629200158j:image

 

f:id:maychigocake329:20210629200149j:image

 

お鍋は伊勢茶しゃぶしゃぶということで

どんな風に出てくるのかと思ったら

まさかのポン酢に伊勢茶が

浮かんでおりました…!

これはすごい(´⊙ω⊙`)

 


f:id:maychigocake329:20210629200140j:image


f:id:maychigocake329:20210629200306j:image

 

具材は伊勢海老のほか、

お野菜と稲庭うどんでした…!!!

うどん(´⊙ω⊙`)!!!

正直なところ言うと

今回が1番わたし得なメニューだった気持ち♡笑

 


f:id:maychigocake329:20210629200153j:image

 

酔っ払いに優しいサイズのお食事が

やってまいりました♡

お食事は地鯵釜炊きご飯と

伊勢海老のお味噌汁!

あと、毎度お馴染みの大女将お手製お漬物◎

これがまた、

めちゃくちゃ良い浸かり具合で

酔っ払いの胃にめっちゃ優しいんです…( ;∀;)

癒される♡

 


f:id:maychigocake329:20210629200303j:image

 

いよいよデザート!

デザートは峰岡豆腐と五色豆抹茶ラテ

という

何ともおしゃれなお名前なのですが

峰岡豆腐は牛乳寒天のような甘さがあって

これまた胃にめちゃくちゃ優しいんです…!

すごくおしゃれなスイーツ♡

 

 

 

ばさら邸さんはとにかく

お腹いっぱいになっちゃうんですよね…

でも

めちゃくちゃ幸せな気持ちにしていただける

お料理の数々です♡

お部屋ももちろん大満足やし

もはや満足しっぱなしで

夢のようなひとときを

過ごさせていただいています!

当然かもしれませんが毎回メニューが違うし

でも王道はブレない!というところが

本当に大好きです♡

 

 

 

よろしければ

前回との比較をしていただけますと

楽しいかもしれません(๑╹ω╹๑ )笑

 

 

www.around30girl-life.com