(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】賢島 宝生苑さんのお夕食!しま懐石

皆さまお元気ですかー!

本日も食い意地全開の

赤福でございます〜ごきげんよう(*´艸`*)

 

 

 

前回の続きです〜!

www.around30girl-life.com

今回はお夕食のご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は以前宿泊したことのある

母の友人から

『お料理は…』という謎のコメント(笑)を

いただいていたので

あまりお料理は期待していなかった部分も

ありました。

なのに!これがびっくり!

めちゃくちゃ美味しかった上に

結構凝ってるお料理がたくさん出て

お酒は進むしお腹はいっぱいやし

もう、大満足です( ;∀;)

予想を上回ってきた時の感動よ!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210918232859j:image

こちら、お品書き!

今回は『しま懐石』のプランでした◎

 

f:id:maychigocake329:20210918232921j:plain

食前酒…ではなくジュース!

さんざしのジュースでした◎

これが甘くて美味しい…!

 


f:id:maychigocake329:20210918232904j:image

前菜とお造り!

 


f:id:maychigocake329:20210918232912j:image
毎度伊勢志摩に来ると思いますが

お魚が新鮮(゚д゚)!

お造りは白身のお魚が好きなのですが

もちもち!って思ったのは

わたしだけではないはず…!

お造りでもちもちって

なかなか言わない気が…笑

 

 

f:id:maychigocake329:20210918232854j:image
f:id:maychigocake329:20210918232919j:image

どどん!

こちらは台の物、伊勢海老の低温蒸しサラダと

牛肉和風ローストです!

豪華絢爛…!!!

 


f:id:maychigocake329:20210918232917j:image
こちらは蒸し鮑の玉〆です!

いわゆる茶碗蒸し?

 


f:id:maychigocake329:20210918232907j:image

こちらは天ぷらです!

鱚がふっくらしていて美味しかった…!

ちなみに天ぷらではなすが1番好きです♡

 


f:id:maychigocake329:20210918232849j:image

こちらはお食事!

伊勢で伊賀米をいただいてしまいました!笑

お米も美味しい…( ;∀;)

最近宿泊した旅館は

炊き込みごはん系が多かったので

白ごはんの美味しさを再確認…!

輝いてるではないか٩(๑´3`๑)۶



f:id:maychigocake329:20210918232909j:image

デザートは嶺岡豆腐!

ヒアルロンゼリーがけだそう…!

お肌ぷるぷる♡

 

 

 

どれも丁寧に作られていて

こだわりを感じました!

お酒も進んでほろよい気分(*´艸`*)