(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊勢市】旅荘 海の蝶さんの調理方法が選べる贅沢お夕食(連続更新442日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

すっかり元気になりました\( ˆoˆ )/

あ〜スッキリ!

ということで本日も元気にまいりましょう〜!

 

 

 

 

前回の続き!

www.around30girl-life.com

2週連続旅行…という名の増量DAY

三重県伊勢市にあります『旅荘 海の蝶』さんに

宿泊してきました\( ˆoˆ )/

本日はお夕食のご紹介!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210325j:image

何かうまく撮れている気がしませんが

こちらが本日のお品書きです◎

予約時に逸品チョイスの

伊勢海老・鮑・松阪牛の食べ方を

各3種類から選ばせていただきました!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210334j:image

まずは食前酒で乾杯〜!

お酒は確か桃酒にしたはず!笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210331j:image

まずは見た目も華やかな旬菜♡

お味もそれぞれに

手間ひまかけられている感の伝わる

とっても上品な味付けです◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210425j:image

お刺身は…聞いたのに忘れたあああ(´;Д;`)笑

右がカツオのたたきだったのは覚えている…!

いかん…気の緩み( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210438j:image

逸品チョイスでまず登場したのは

伊勢海老さんです!

わたしはお造りにしていただきました◎

こちらの頭が

明日の朝食のお味噌汁になるらしい…!

え、じゃあ違うメニューの人は

どうなるのだろうか…?

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210358j:image

ちなみに母はブイヤベースにしていただいていて

少しもらったのですが

これがめちゃくちゃ濃厚で

美味しかったです(´⊙ω⊙`)!!!

ブイヤベースにすれば良かった…と

ちょっと後悔( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210429j:image

こちらは松阪牛の肉寿司でございます♡

これは逸品チョイスとは別です!

ジューシーで、でも脂っぽくない

とっても食べ応えのあるお肉で

お寿司にするのは勿体無いくらい…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210355j:image

逸品チョイス2品目は鮑!

わたしは豆乳鍋に◎

あっさりしていて優しいお味で

ございました…(๑╹ω╹๑ )

鮑がもっちりやわらかく

今までのイメージがちょっと変わった感じ!

母は鉄板焼きにしてましたが

フライングで食べていたので

お写真はなし〜笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210415j:image

このあたりでお酒がなくなったので

日本酒の3種飲み比べを注文しました!

而今・瀧自慢・作(ざく)

すべて三重県の地酒♡

作は大好きでしょっちゅう飲んでいるのですが

それぞれ個性のある日本酒で

改めて三重県民で良かった…と

思うばかりです(๑╹ω╹๑ )笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210440j:image

こちらは土瓶蒸しです◎

こちらもさっぱりとした良いお出汁で

染み渡ります〜( ;∀;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210435j:image

さてさて、

逸品チョイス最後は松阪牛でございます…!

これはもう、

言わなくてもお分かりいただけますね?

そう、鉄板焼きでございます〜\( ˆoˆ )/

すき焼きもしゃぶしゃぶも魅力的ですが

やはりお肉本来の旨味を楽しむなら

ステーキでしょう!!!

ここは母と意見一致してました。笑

 


f:id:maychigocake329:20220307210320j:image

お塩と柚子胡椒がついてきました!

美味しいお肉は

お塩で食べるに限る〜!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210411j:image

こちらは伊勢鶏の治部煮です◎

翌日伊勢神宮で鶏を見て

少し寂しくなったのは秘密です…(゚ω゚)

鶏肉がこれまたやわらかくて

お味もさっぱり!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210409j:image

こちらはなんと

フォアグラが入った茶碗蒸し〜!!!

贅沢すぎる:(;゙゚'ω゚'):

…しかしわたしはフォアグラが苦手なので

母に献上しました…笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210403j:image

まだ日本酒がそばにいらっしゃいますが

お食事は穴子釜飯です!

これがもう、絶品( ;∀;)!!!

昨今、旅行に行くと

お夕食で炊き込みご飯が出る確率が

かなり高めなのですが

今まで経験した中でも1.2を争う

美味しさです( ;∀;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210419j:image

デザートはいちごにコーヒーゼリーが

かかっておりました(´⊙ω⊙`)

いちごとコーヒーゼリー…

めちゃくちゃ相性ばっちりだったのは

きっといちごがとびきり甘かったからですね…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210352j:image

…とここで

新たなデザートが(´⊙ω⊙`)!

前回の旅行でもお伝えしていたのですが

前回は母の誕生日前、

今回は誕生日2日後ということで

今回の旅行も

『母の誕生日が近くお祝いを兼ねて

お邪魔します』という旨を伝えており

お食事の中にはたくさんのお祝い飾りが!

そしてお誕生日特別のデザートプレートも

ご用意してくださいました( ;∀;)

何回も祝ってもらってすみません…笑

しかしこれだけたくさん出していただいたら

もうお腹いっぱいで…

別腹を発動しないと苦しかったです…←

お料理を運んできてくださった

スタッフさんが

『これだけたくさんだったのに

残さず食べてくださって嬉しいです!』

と言ってくださって

わたしたちも大満足…いやむしろ

満足しすぎてはち切れそうでした。笑

サービスが過ぎますよ!海の蝶さん!!!笑

 

 

 

 

全体的に優しい味付けで

量的にはかなり多いですが

もたれるようなこともなく

しっかりといただきました♡

 

 

 

 

朝食はまた別記事でご紹介します〜!