(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】お忍び!伊勢志摩の完全プライベートなお宿『ばさら邸』さんへ② 夕食編

 

nondebu.hatenablog.jp

前回、伊勢志摩にある『汀渚 ばさら邸』さんのことを

記事に書きました。

この時は5月末の緊急事態宣言明けでしたので

GoToキャンペーンの利用はなし。

現在GoToキャンペーンを利用すると

地域共通クーポンなどを含めて1人20000円は補助していただいている計算なので

とてもお得に宿泊させていただいております!

しかし現在はGoToキャンペーンの利用は推奨されていない雰囲気で

『ぜひ今のうちに!チャンスですよ!』と

強くオススメもできないのが悲しいところです…(´・ω・`)

ちなみに前回の記事でも書きましたが

ばさら邸さんは全客室に露天風呂がついており

お部屋で温泉が楽しめると同時に

大浴場も3つすべて貸切露天風呂(予約制)、

その上お食事処も全室個室ということで

基本的に宿泊者同士の接触はありませんので

比較的安心なお宿かと思います(゚∀゚)

今回はそんな個室でいただいたご夕食について

書きたいと思います!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20201206223240j:image

実は、ばさら邸さんにもう一度行こう!となった決め手は

この夕食が結構大きかったんです(*´艸`*)

ひとつひとつ丁寧に作っていただいていて

本当に美味しい!

しかも今まで出会ったことのないようなものも出てくるので

『わああああ…ヽ(゚∀。)ノ』

ってなります。笑

思わず感嘆の声が漏れ出る。

今まで旅行した中でも5本の指には絶対入ります٩(๑´3`๑)۶

ちなみに、

ばさら邸さんはお品書きがありません。

(前回はあったような気がするのですが…)

その日の仕入れ状況によって

お料理を変えているのでしょうか?

 

 


f:id:maychigocake329:20201206223246j:image

食前酒はスパークリングワイン!

さっぱりとした甘さで飲みやすい(*´艸`*)

 


f:id:maychigocake329:20201206223242j:image

見た目も華やか!

あわびがとっても柔らかかったのと

黒豆の甘さがとっても優しくて

序盤からため息です。

 


f:id:maychigocake329:20201206223236j:image
f:id:maychigocake329:20201206223302j:image

こちらはスッポンのスープ。

スッポンがあまり得意ではないので

スッポンは母に渡してしまいました。

とても良いおだしの味♡

コラーゲンもたっぷり!なので翌朝が楽しみなやつです(゚∀゚)

 


f:id:maychigocake329:20201206223256j:image

こちらはお刺身とのり佃煮です。

こちらののり佃煮は白身のお刺身にのせる用として登場したのですが

そのまま食べてもよし、

最後のご飯にのせて食べるもよし、ということだったので

迷わずご飯に向けて温存しました。

うにがとにかく甘いのと

中トロが絶妙な脂ののり具合で

さすが海が近いだけある…と思いました。笑

前回も鰆の藁焼きが出まして

めちゃくちゃ脂がのっててすごいインパクトでした。

 


f:id:maychigocake329:20201206223223j:image

 

ちなみにこちらの

土佐醤油と炙り醤油?だったかな?につけていただきます!

 


f:id:maychigocake329:20201206223233j:image
f:id:maychigocake329:20201206223250j:image

ここで、

毎度恒例?なのか分かりませんが

料理長からのサービスが届きました。

前回は鮎の塩焼きを出していただいたのですが

今回はふかひれ。

個人的には、しっかりお味もついていて美味しかったのですが

もう少し食感があっても良かったな〜と思いました。

 


f:id:maychigocake329:20201206223253j:image

今回わたしが1番楽しみにしていたのはこちら!

脱皮して30分以内の伊勢海老を白扇揚げにしたものです٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶

大変貴重なものらしく

脱皮の瞬間を見逃さないようにキャッチし

特集な冷凍方法でばさら邸さんのもとに届くとのこと。

なんと殻ごと食べられます!!!

それくらい脱皮したての伊勢海老は殻が柔らかいのだそう。

スイートチリマヨネーズが出てくるので

一瞬エビマヨを想像してしまいますが

エビマヨにしてはお上品すぎて…(´;ω;`)

猛烈な勢いで完食しました。

おかわりほしい。

 


f:id:maychigocake329:20201206223229j:image

こちらがメインです!

熊野牛のしゃぶしゃぶです٩(๑´3`๑)۶

こちら、結構厚切りなのが前回も気になりまして

『こちらはこだわりなんですか?』とお聞きしたところ

こだわりなのだそうです…!!!

この厚切りのお肉をさっとお鍋に通して

レアくらいでいただくのが通の食べ方らしいです…(*´艸`*)

実際とっても柔らかくてジューシーでした…♡

1人3切れしかないのがもったいない!!!

 


f:id:maychigocake329:20201206223214j:image

そして

再び登場の料理長サービス。

もはやお値段に含まれてるんじゃないかと思ってしまうわ。笑

いくらがのっててテンション上がります〜!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20201206223219j:image
f:id:maychigocake329:20201206223307j:image

こちらがお食事。

女将さんが漬けてくださったお漬物が色鮮やかで美しい〜♡

そしてどれも美味しい!

お好みでとろろをかけても良いのですが

わたしは唇がかゆくなるので断念…。

毛の生えた食べ物が苦手です。笑

炊き込みご飯もさっぱりとした塩気で

いくらでも食べられてしまう…!

ここまで食べてきといておかわりもしっかりしました。笑

お味噌汁もわたしの大好きななめこー(´;ω;`)

 


f:id:maychigocake329:20201206223259j:image

最後にデザート!

いちごが甘くて美味しいです♡

お皿の色合いがデザートとも合ってて

目でも楽しめちゃいます!!!

 


f:id:maychigocake329:20201206223226j:image

お飲み物は

オリジナルカクテルの『ばさらスイート』というものにしました。

桃とライチのカクテルです!

お色がオレンジで

お部屋から見た夕日の色みたい(´゚д゚`)!

基本的にお食事の時でも

甘いものを飲んじゃう派です♡笑

 

 

 

毎回、目でも味覚でも楽しませていただいております!!!

お腹いっぱいをはるかに超えた量が出てくるので

毎回苦しいです。笑い

でも大満足の夕食でした(*´艸`*)