(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県鳥羽市】胡蝶蘭さんの伊勢えび会席『彩』

以前の記事の続きでございます!

www.around30girl-life.com

みえ得トラベルクーポンを利用して

三重県鳥羽市にあります

『胡蝶蘭』さんに行ってきました!

建物自体はそこまで新しい!という

感じではありませんが

掃除もすみずみまで行き届いており

快適に過ごすことができました◎

本日はお夕食をご紹介!

お夕食はお部屋でいただきました(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213504j:plain

f:id:maychigocake329:20211125213553j:plain

あれ?1枚だけ?と思ったら

両面に印刷されていたパターン…!

本日のお品書きです◎

今回は伊勢海老を堪能できる

『伊勢えび会席 彩』で予約しました!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213618j:plain

食前…お酒ではなくスープ!

三重牛蒡の和風ポタージュです◎

クリーミーで身体に良さそうなお味!

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213600j:image
f:id:maychigocake329:20211125213502j:image
f:id:maychigocake329:20211125213509j:image

こちらは前菜の旬菜パレット盛りです◎

どれも丁寧で手が込んでいる!

 


f:id:maychigocake329:20211125213543j:image

こちらは海老の箱ずしです!

さっぱりしていて食が進む…( ;∀;)!

 


f:id:maychigocake329:20211125213551j:image

お吸い物は土瓶蒸しで!

注ぐと柚子の香りがふわっと広がりました!

 


f:id:maychigocake329:20211125213605j:image

思わず『なんじゃこりゃ!』と言っちゃう

フォルム…!

こちらは温物の伊勢うどんの変わりカチン蒸し!

伊勢うどんが入った

茶碗蒸し…とでも言ったら良いでしょうか…

でもめちゃくちゃ美味しい( ;∀;)!

伊勢うどんって

実はそんなに好きじゃなかったんですが

これを食べてお土産に伊勢うどん

買っちゃったくらい。笑

やわらかい食感がたまらん…♡

 


f:id:maychigocake329:20211125213603j:image

こちらはお造りです◎

いか、伊勢海老、かつおのたたきでした!

土佐醤油でいただきます〜。

 


f:id:maychigocake329:20211125213507j:image
f:id:maychigocake329:20211125213548j:image

こちらは伊勢海老の柚香鍋です!

伊勢海老が半身ついてきます…贅沢(´゚д゚`)

こちらも柚子の香りが良きです!

 


f:id:maychigocake329:20211125213558j:image

ここで洋が登場!

海の幸東海寺ぐらたん…!

これがまたチーズが良い仕事をしていて

最高です( ;∀;)

具だくさんだし地味に今回1かもしれない…!

(単純にチーズが好きなだけ?)

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213535j:plain

ここで釜に火が入りました!

炊きあがりまで30分ほどかかる模様(´゚д゚`)

 


f:id:maychigocake329:20211125213528j:image
こちらは伊勢海老袱紗アーモンド揚げという

食べ物らしい…

なんと表現したら良いのか分かりませんが

ふわっとしていてとにかく美味しい!

(語彙力のなさが悲しい…)

お塩が一緒についてきますが

なめたけのあんがついているので

お塩は結局つけませんでした…。

お酒のアテに

ちょいちょいつまんだりしてましたが。笑

 


f:id:maychigocake329:20211125213517j:image
f:id:maychigocake329:20211125213546j:image

ここでお品書きにはない焼き物登場?!

お肉〜٩(๑´3`๑)۶!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213520j:plain

ここで釜飯が炊きあがりました!

海老と山菜の釜めしということで

これがまた…最高なんです( ;∀;)

お腹いっぱいで1杯半くらいしか

食べられませんでしたが

残った分はおにぎりにしていただけるので

ありがたく落ち着いた頃に

いただきました(暴食)

 


f:id:maychigocake329:20211125213608j:image

海老の荒汁!

赤だしなのが嬉しいです…♡

伊勢海老のだしがしっかり出ていて

おかわりしたくなる…!

 

 

 

 

うっかりデザートを撮り忘れてしまいました…

デザートはほうじ茶のプリンでした!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211125213620j:image

そしてこちらが

前回の記事でも書いた

20時からいただける冷やしぜんざいです!

許可をいただいて

お部屋でいただきました♡

しらたまが凄まじくもちもち!!!

 

 

 

 

伊勢志摩に旅行する機会が

本当に増えたのですが

やはり結構な頻度で伊勢海老が出てきます!

贅沢な食材なのに

こんなに頻繁に食べちゃって

罰があたるんじゃないかと

ドキドキしてしまいます…(;´∀`)

あと思うのが

お食事が炊き込みごはんのところが

ほとんど!

白ごはんに出会う機会が

めっきり少なくなりました。

(朝食は白ごはんのほうが多いですが)

炊き込みごはんって

そのお宿の味付けがよく分かって

個人的には好きです♡

全部食べられないことも多いので

今回みたいにおにぎりにしていただけるのは

本当に嬉しいです…!

 

 

 

 

お腹いっぱいです♡

体重もどどんと増えました。笑