(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【岐阜県下呂市】行き当たりばったり下呂温泉旅 2日目 下呂温泉街の素敵なスイーツ一挙ご紹介\( ˆoˆ )/

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

昨日・一昨日とお届けしております

旅行記事の続きでございます〜!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

片山津温泉に行くつもりが

大雨の影響で通行止めに遭い

急遽行き先を下呂温泉に変えて

山形屋さんにお世話になりました♡

www.geroyamagataya.com

片山津温泉で宿泊する予定だった

ホテル アローレさんには

ぜひリベンジしたいと思います…!!!

www.arrowle.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

本日は2日目のご朝食と下呂温泉街観光について

書いていきたいと思います!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812212917j:image

ご朝食は和定食でした\( ˆoˆ )/

相変わらずお米が美味しい〜!!!

何かお米が進みそうなメニュー…笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812212924j:image

岐阜名物・朴葉味噌も!!!

きのこたっぷりでいただきます〜◎

ご朝食は大広間でいただきました!

テーブルが等間隔に並べられていて

間にアクリル板も設置されていたので

感染症対策は大丈夫かな〜という感じ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトの11時までのんびりして

下呂温泉街の散策に出かけます〜!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220812213041j:image

牛さんが気持ちよさそうに

お湯に浸かっておられます(๑╹ω╹๑ )

こちらは

GERO GERO BUTTER STAND』さんの

入口にあるバターミルクの足湯です!

www.instagram.com

 


f:id:maychigocake329:20220812213006j:image

もちろん、牛さんだけでなく

わたしたちも入れますよ〜!笑

 

 

f:id:maychigocake329:20220812213052j:image

こちらではバターたっぷりのクリームを

GERO GERO BUTTER STANDさん特製の

バタークッキーで挟んだ

はさみたて(?)のバターサンド

いただきました◎

お味はレーズンとキャラメル\( ˆoˆ )/

さっぱりとしたバターで

全然くどくない(´⊙ω⊙`)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812213019j:image
f:id:maychigocake329:20220812213059j:image
f:id:maychigocake329:20220812213029j:image

さるぼぼめっちゃいた!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812213038j:image

こちらは『ゆあみ屋』さんの

温玉ソフトです(´⊙ω⊙`)

www.instagram.com

まさかの!バニラソフトの上に

温泉たまごのっけちゃいました:(;゙゚'ω゚'):

合うんかな…って思うでしょ?

これが合うんですよ( ;∀;)

でもやっぱりバニラソフト強い…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220814193214j:image

そしてこちら!!!

下呂プリンさんでございます〜\( ˆoˆ )/

前回下呂温泉に来た際にもお邪魔したので

今回が2回目!!!

めちゃくちゃ人気店で

行列ができておりました(´⊙ω⊙`)

 


f:id:maychigocake329:20220812213032j:image
f:id:maychigocake329:20220812213049j:image

まろやか、珈琲ゼリーの他、

レトロとマンゴーも買ってきたのですが

こちらはお写真撮り損ね( ̄▽ ̄;)

まろやかは結構甘さ強め!

なめらかなとろとろプリンでした♡

珈琲ゼリーはプリンの上に

苦めな珈琲ゼリーがのっていて

とってもいい感じ〜◎

 

 

 

 

今回、急遽決めた下呂温泉旅行でしたが

温泉も良くて飛騨牛も食べられて、

食べ歩きも存分に楽しめて

すごく充実した2日間になりました!

大雨で被害の大きかった地域の皆さまには

改めてお見舞い申し上げます。

必ずリベンジしますので

1日も早い復旧のため、わたしにできることを

やりたいなと思うところでございます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

最後に!賤ヶ岳サービスエリアでゲットした

濃厚生スイートポテトが

めちゃくちゃ美味しかった( ;∀;)!!!
f:id:maychigocake329:20220812213045j:image
f:id:maychigocake329:20220812213012j:image

この時はまだ呑気だったなあ…笑