(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最近のいただきものを一挙にご紹介する回

また下書きがたまってきているので

今回は

最近いただいたり旅行で買ってきたお土産を

一挙にご紹介したいと思います!

ネタが尽きないことは

ありがたいことですね\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210828173126j:image

こちらは飛騨高山のお土産!

飛騨すくなかぼちゃのおまんじゅうです!

 


f:id:maychigocake329:20210828173129j:image
f:id:maychigocake329:20210828173132j:image

かぼちゃ甘い!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210828173107j:plain

こちらはなんと去年のもの…!

南紀勝浦温泉の中の島さんに行った際

地域共通クーポンを使って

購入したものです(๑╹ω╹๑ )

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

地域共通クーポンとか

響きが懐かしすぎる…笑

早くコロナが落ち着いて

GoToトラベル復活しないかな…

このままサラッと終わりそうじゃないですか?!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210818214335j:plain

こちらは先日の京都・湯の花温泉に

出かけた際に立ち寄った

ファーマーズマーケット たわわ朝霧』さんで

購入した水無月です!

この時期に水無月に出会えるなんて!

嬉しすぎる(´;Д;`)

抹茶って珍しいですよね?!

もちもちでした(´⊙ω⊙`)

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210818213349j:plain

f:id:maychigocake329:20210818213352j:plain

こちらは飛騨牛乳チーズバウムクーヘン!

これがめちゃくちゃ美味しいんです(´⊙ω⊙`)

ミルク強めで

バウムクーヘンはふわっとやわらかい!

この大きさだとちょっと物足りない感もありますが

十分幸せな気持ちになることができます♡笑

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210707212018j:plain

f:id:maychigocake329:20210707212014j:plain

こちらはお土産、と言って良いのか

微妙ですが

母が奈良に行くと必ず買ってくる

『御城之口餅(おしろのくちもち)』です!

つぶあんをもっちりとしたお餅に包んで

きなこをまぶしてある

最高の和菓子です…この小ささ憎い!

必ず1回で2つ食べちゃう(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210628012853j:plain

こちらは静岡のお土産!

たまご専門店 たまごやさんの

ふんわりたまごのケーキです\( ˆoˆ )/

これがまた…最高に美味しい( ;∀;)

もうその名の通り!!!

さすがでございます( ;∀;)

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210610214914j:plain

f:id:maychigocake329:20210610214918j:plain

こちらは伊勢志摩のお土産!

伊勢のくず餅なのですが…

これがデカイんです( ̄▽ ̄;)笑

どどんと短冊になっていて

ものすごい…笑

黒みつときなこをかけて

じっくり3日間くらいかけていただきました。笑

すごい弾力です:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210505172050j:plain

こちらも伊勢志摩のお土産!

でこたんようかんです\( ˆoˆ )/

これも爽やかなようかんで

お茶とよく合いました♡

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210515172607j:plain

こちらは大内山やわらかプリン!

わたしの中では結構メジャーなプリンなのですが

大内山牛乳で作った

めちゃくちゃ濃厚なプリンです♡

1度食べたらやみつき!!!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210505174553j:plain

f:id:maychigocake329:20210515172233j:plain

こちらは、以前三重県津市の一汁一飯さんで

テイクアウトした際に

同じ敷地内にあるJA産直ひろばで購入した

シフォンケーキです!

www.around30girl-life.com

思っていたよりもしっかりめなシフォンケーキですが

米粉で作られているということと

甘さ控えめで美味しかった!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210610214218j:plain

f:id:maychigocake329:20210610214214j:plain

こちらはいただきもの!

三重県津市白山町にあります『節知−せち–』さんの

ホワイトチョコチャンククッキーです!

行ったことがないので

ぜひ一度お邪魔してみたい\( ˆoˆ )/

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210505172010j:plain

これはわたしの中では結構王道…!

有馬温泉の金泉焼!

もちもちなんですよねえ…♡

食べる手が止まらない!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210424011835j:plain

こちらは城崎温泉のお土産、

だぶるきんつばでございます!

いもあんとつぶあんのタブル!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210327114611j:plain

f:id:maychigocake329:20210327114607j:plain

こちらは伊勢志摩のお土産!

結構各所で見かけました(´⊙ω⊙`)

塩バターポルボローネです!

塩バターなんて美味しくないはずがない!

少しかためのさっくりとしたクッキーです◎

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210324235101j:plain

こちらは横浜のお土産!

最近関東方面に行く機会が全然ないので

嬉しい♡

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210319194955j:plain

こちらはがちゃまんという

京都のお菓子だそう!

 

 

 

最近、お土産でも

箱だけでなく1個売りしてくださるものが

多くなってきて

いろいろなお味を楽しみたいわたしとしては

嬉しい限りです♡

もちろん、たくさん食べたいものは

箱で買ってきますが

1つ、どんな味かみてみたいな〜という時

バラ売りはめちゃくちゃありがたい!

 

 

 

大量でございました…( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました!