(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【岐阜県下呂市】飛騨牛付き!山形屋さんのお夕食(記念すべき600記事達成)

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日は夜に女子会を控えているため

早めの更新でございます\( ˆoˆ )/笑

そしてこちらの記事で、

600記事目となりました〜!!!

ありがとうございます!!!

ありがとうございます!!!!!

これもひとえに

毎日こっそりとのぞいてくださる

皆々様のお陰でございます!!!

これからもゆるりと更新して参りますので

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

さてさて、昨日の続き\( ˆoˆ )/

無事下呂温泉の山形屋さんに

ご宿泊させていただけることになりまして

お部屋に着いてひと段落した後

温泉に行きました◎

やはり下呂温泉…美人の湯と言われるだけあって

お肌がすべすべ!もちもち!

本当に自分の肌なのか疑うほどでした…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そしてお待ちかねのお夕食〜\( ˆoˆ )/

結局イタリアンから

毎度おなじみ和食の懐石になりましたが

それでも『飛騨牛付き』ということで

めちゃくちゃテンションは上がっておりました!

今日は日本酒が美味しいよ〜\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220812151959j:image

若干光の加減で見にくいですが

本日のお品書きでございます〜(๑╹ω╹๑ )

『口福御膳』という基本のプランで

ご用意していただきました!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812152014j:image

f:id:maychigocake329:20220812151922j:image

あああああ美しい…( ;∀;)!!!

飛騨牛は後ほどしゃぶしゃぶでいただきました!

最初は

3枚かあああ!絶対もっと欲しくなるよね〜!

お安く泊めていただいてるし

お肉追加しちゃう〜?』なんて

調子のったこと言ってたんですが

3枚って意外とちょうどいい量なんですね…!笑

これ以上食べたら肉の脂にやられて

胃もたれしそう…て思ったところで

ちょうどお肉が終わりました。笑

計算し尽くされている…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812151955j:image
f:id:maychigocake329:20220812152002j:image

旬菜盛りと先付の枝豆豆腐です!

個人的に毎年夏に水まんじゅうブームが

やってくるわたしとしては

金時草を使った紫色の水まんじゅうが

すごく斬新で

見た目もお味も楽しむことができました♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812151952j:image

お造りは平政、鮪、炙りイカ!

イカがもちもち…♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220812151948j:image

こちらはお蕎麦!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220812151916j:image

煮物のなすがトロトロすぎて

衝撃でした…(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220812152011j:imageカレイの西京焼き!

めちゃくちゃ美味しくて

日本酒が進みました( ;∀;)!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812151919j:image

こちらは冬瓜万寿◎

全然冬瓜っぽくないのは

きっと鶏がらスープだからだろうか…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812151912j:image

お米は岐阜県産のひとめぼれ!

このお米がめちゃくちゃ美味しくて

おかわり…って思わず言いそうになりました。笑

お腹いっぱいなのにガツガツ食べて

後で食べられなくなるパターン、

今までもめっちゃあったのに全然懲りない\( ˆoˆ )/

それぐらい美味しかったってことです!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220812151909j:image

デザートはいちじくのブランマンジェでした◎

お後がよろしいようで〜♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220812151939j:image

お食事は個室でいただきました◎

お食事の帰りにお散歩がてら売店に行って

いろいろ眺めていたところ

岐阜銘菓『しらさぎ物語』のアイスを発見!!!

 


 

 

見つけたら買っちゃいますよねえ( ̄▽ ̄;)

母と半分こしました!

これがまた…

しらさぎ物語がそっくりそのまま大きくなって

アイスが挟まった…って感じで

そのまんまやん!っていうツッコミを

たまらず入れてしまうほどでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

旅行2日目のことは

また別記事で書きます〜!!!