(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県北牟婁郡紀北町】紀北パーキングエリア・始神テラスで遅めの小籠包ランチ

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

本日は通常営業できそう…!

睡眠不足で全然頭が回ってないんですが

更新したいことは山程あるので

今日も楽しく更新してゆきます〜(*´艸`*)

本日は三重県の南、

紀勢道の紀北PA『始神テラス』にあります

種まき権兵衛家カフェレスト』で

いただいた小籠包

ご紹介したいと思います〜!!!

hajikami-terrace.com

hajikami-terrace.com

 

これが最高の小籠包だったんです…(´゚д゚`)

お魚のイメージが強い三重県南部で

こんな本格的な小籠包が

食べられるなんて思ってなかった…!!!

お仕事でたまたま熊野市の方に行った際

帰りに、以前にも紹介したことのある

尾鷲市の『たすく』さんに

寄りたかったのですが

ランチの時間帯を過ぎてしまっていて

休憩時間だったので

泣きながら通り過ぎました…(´;ω;`)

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

お腹はすいていたので

ちょっと何か食べて帰ろう〜ってことで

紀北パーキングエリアに立ち寄ったところ

小籠包の看板が目に止まりまして

吸い込まれました…♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211201211228j:image

こちら、シンガポール発祥の

京華小吃(ジンホア)』というお店の

小籠包だそう!

今回はカラフルな小籠包の5個入を

いただきました〜!

これが、めちゃくちゃ本格的(´゚д゚`)

もちもちの皮を噛むと

中からジューシーな肉汁が

あふれるあふれる(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

レンゲ必須(´゚д゚`)!!!

真ん中のキャベツや

添えられているショウガと一緒にいただくと

少しさっぱりとした印象に変化します◎

西日本で

こちらの小籠包をいただくことができるのは

ここだけなのです(´゚д゚`)

…東日本では食べられるのだろうか?!笑

 

 

 

 

普段小籠包を食べることって

なかなかないので

今回はこちらにお邪魔できて

よかったな〜と思います◎

担々麺も食べたかったけど!笑