(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】いちごの美味しさ詰まりすぎ!T2の菓子工房さんのあまおうフェアに行ってきました

引き続きいちごの美味しい季節ですね(*´艸`*)

日々いちご狩りの情報を集め、機会を伺っているわたしです。笑

 

 

 

本日は三重県津市に3店舗を構えます、

T2(ティーツー)の菓子工房』さんのいちごスイーツ

盛大にご紹介させていただきたいと思います!!!

t2-studio.co.jp

今回は山の手テラス店にお邪魔させていただきました◎

三重県総合文化センターのすぐ近くです!

(山の手テラス内にあった

イタリアンのお店が閉店してたのがむちゃくちゃショックだった…!!!)

少し前にお邪魔したのですが

この時はちょうどあまおうフェアが開催されておりました!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210222201709j:image

こちらはいちごのシュートリュフです!

いちごのチョコレートでコーディングされたフォルムは

まるで桃のよう…!笑

大きさは手のひらにすっぽりとおさまるサイズですが

クリームがずっしりと詰まっていて大満足♡

中のクリームもいちごでした(´゚д゚`)

ちなみにシュー生地の固さは

サクッとした生地派とふわっとした生地派で好みが分かれるところですが

T2さんのシュークリームはふわっと派です٩(๑´3`๑)۶

すごく優しい…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210222201745j:image

そしてこちら!

お名前を忘れてしまったのですが

確かいちごのレアチーズタルトみたいな…そんなだった記憶があります(;´∀`)

タルト生地の上にレアチーズケーキ・いちごのムース・生クリームがのった

贅沢なケーキです!

レアチーズケーキはレモンがほどよく効いていてさわやかです!

若干の食べにくさはありますが…笑

ぺろっと食べられてしまう美味しさ!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210222201759j:image

そしてこちらは

こぼれ落ちそうなあまおうのタルトという

もうお名前からしていちご盛り盛り!!!な

いちご好きにはたまらないケーキです◎

いちごがとにかく甘い…!!!

こんなに甘いいちごがたっぷり堪能できるケーキ、

出会ったことない気がします…(´゚д゚`)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210222201749j:image
そしてこちらは

バスクチーズケーキいちごです!

とにかくチーズが濃厚!

ほどよいやわらかさで口の中の水分を持っていかれることなく

最後まで美味しくいただけます♡

コーヒーと一緒にいただくと最高です(*´艸`*)

 

 

 

こちら、2月にお邪魔した際のことを今更感満載でお届けいたしました!笑

実は2月は何度かT2さんにお邪魔したので

また他のケーキもご紹介させていただきたいと思います٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

いちご関連記事↓

 

nondebu.hatenablog.jp 

nondebu.hatenablog.jp